スマートフォン版へ

農水省が海外レースの馬券販売候補などに関するパブリックコメントの募集を開始

  • 2015年11月07日(土) 17時30分
 農林水産省は7日、「競馬法第3条の2第1項の海外競馬の競走を指定する告示についての意見・情報の募集」をホームページ上に掲載し、勝馬投票券を発売する対象候補となる24レースを発表するとともに、パブリックコメントの募集を開始した。

※パブリックコメント制度(意見公募手続)とは国の行政機関が政令や省令等を定めようとする際に、事前に、広く一般から意見を募り、その意見を考慮することにより、行政運営の公正さの確保と透明性の向上を図り、国民の権利利益の保護に役立てることを目的としています。この制度は平成17年6月の行政手続法改正により法制化され導入されました。

対象となっているレースは以下の通り。

【アイルランド】
 愛チャンピオンステークス

【アメリカ】
 ブリーダーズカップクラシック
 ブリーダーズカップターフ

【UAE(ドバイ)】
 アルクオーツスプリン
 ドバイゴールデンシャヒーン
 ドバイシーマクラシック
 ドバイターフ
 ドバイワールドカップ

【オーストラリア】
 コーフィールドカップ
 メルボルンカップ
 ジョージライダーステークス
 クイーンエリザベスステークス
 ドンカスターマイル

【イギリス】
 インターナショナルステークス
 キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス
 プリンスオブウェールズステークス

【フランス】
 ジャックルマロワ賞
 凱旋門賞

【香港】
 クイーンエリザベス2世カップ
 チャンピオンズマイル
 香港カップ
 香港マイル
 香港スプリント
 香港ヴァーズ

 パブリックコメント「競馬法第3条の2第1項の海外競馬の競走を指定する告示についての意見・情報の募集」に関する詳細は農林水産省の下記URLをご参照ください。

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550002223&Mode=0

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す