スマートフォン版へ

グレープブランデー安田師「10はラッキーナンバーです」/チャンピオンズC枠順コメント

  • 2015年12月03日(木) 19時21分
■栗東

2枠4番サンビスタ 高田助手
「もともと枠にこだわりはない馬ですが、ロスなく運べそうな位置ですしいいですね。偶数で後入れなのはいいと思います」

3枠5番 ニホンピロアワーズ 大橋師
「ゲートの中で悪いことはしない馬なので奇数は問題ありません。ただ、(ニホンピロアワーズでJCダートを制した)14番が良かった」

3枠6番 ナムラビクター 福島助手
「先入れだから(他馬に)迷惑をかけることもないし、ゲート内で少々待たされても大丈夫でしょう。前回は目隠しをする経験をさせなかったので緊張してゲート内で硬直してしまった。今回は目隠しをしてゲートに入れる練習もしています。当日、機嫌よくゲートを出てくれればいいですね」

4枠7番 コパノリッキー 村山師
「奇数は大丈夫です。揉まれないで競馬をしたいですね」

5枠10番 グレープブランデー 安田師
「枠としては最高ですね。10はロードカナロアでGIを2勝(2013年の安田記念スプリンターズS)しているラッキーナンバーなんです」

7枠13番 ホッコータルマエ 西浦助手
「どこでも問題ない馬ですし、自分の競馬に徹するだけですね。スタートもいいので、どの枠でも主張しようと思えば主張できるし、控えようと思えば控えられます。ゲートもおとなしいので奇数偶数へのこだわりもありません」
(取材・文:花岡貴子)


■美浦

1枠1番 ノンコノユメ
加藤征弘調教師
「枠は全く気にしていなかったので、どこでも良かったです。1番外の枠よりはいいでしょう。あとはジョッキーに任せるしかないですからね。

1枠2番 サウンドトゥルー
高木登調教師
「いいのではないでしょうか。ノンコ(ノユメ)と一緒に、下がっていきましょうか。ゲートにも問題ないですし、後ろから行く馬なのでどこでも良かったですからね」

6枠11番 コーリンベリー
小野次郎調教師
「元々出負けするところがあるので、奇数よりも偶数枠がよかったですけど、それは仕方ないですからね。どのようなレースをするかは、ジョッキーと直接話します。土曜日に競馬を使う馬と一緒に、明日金曜日に中京に運びます」

8枠15番 グランドシチー
相沢 郁調教師
「枠はこちらで決められないので、仕方ないです。あまり後ろからの位置にはなりたくないですね。あとはハマるかハマらないかでしょう。中京は得意ですし、前がやりあってくれればと思います」

8枠16番 ロワジャルダン
斎藤吉則調教助手
「元々競馬が上手な馬ですし、(大外枠を)そこまで気にすることはないでしょう。他に速い馬がいるので、外からそれらを見ながら競馬ができるのではないでしょうか」
(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す