スマートフォン版へ

今年もやります!2014年生まれの現1歳馬“ショウナン”名付け親企画

  • 2015年12月24日(木) 17時45分
 昨年秋、現2歳世代(2013年生まれ)の“ショウナン”の馬名をnetkeibaで募集し、全所有馬の23頭に(国本哲秀氏及び湘南名義)、netkeibaユーザーの皆様が考えた名前が付けられました。

 心を込めて考えていただいた名前の数々に、国本オーナーも大変喜ばれました。そしてオーナーのご厚意で、今年も名付け親企画を実施することとなりました。対象は、2014年生まれの現1歳世代。全25頭(牡馬19頭、牝馬6頭)を予定しています。

 種牡馬のラインナップは、キングカメハメハハーツクライダイワメジャーステイゴールドクロフネネオユニヴァースシンボリクリスエスジャングルポケットエンパイアメーカータニノギムレットキンシャサノキセキファルブラヴヴァーミリアンショウナンカンプドリームジャーニー、キングズベストを予定。

■冠名の「ショウナン」を入れ、続く言葉は「あかさたな〜」の「ア段」の言葉にしてください。
■ご応募はおひとり様何頭でも可能です。
■前回ご応募いただいた馬名を再度送っていただくことも可能です。

 以上の注意事項をお読みの上、下記のフォームからご応募ください。なお、締め切りは1月5日(火)18時とさせていただきます。

 そして、今週末の有馬記念を目指していたショウナンパンドラですが、23日の最終追い切り後に、回避を発表しました。

 国本オーナー「追い切り後の様子がいつもと違うということで、すぐに高野先生から連絡をもらいました。それを聞いて『ここは止めましょう』と決めたんです。血液検査などをしましたが、幸い何の異常もありませんでした。馬自身はケロッとしてて、元気いっぱいです。

それでも、馬に無理はさせないという点で、高野先生と僕の気持ちは一致していました。少しでも不安があるなら、無理はさせません。何と言っても、GIの有馬記念です。ファン投票の最終結果は5位。約7万票を投じていただきました。不安を残したまま出走したら、それこそファンの方々に申し訳がありません。秋はオールカマージャパンCを勝利。本当に頑張ってくれました。春は宝塚記念を最大目標にしていきます」

 人気の高い馬だけに、今後が注目されるところです。あなたが名付けた馬も、ショウナンパンドラのように活躍できるかもしれません。ご応募お待ちしております。

■応募フォーム■
スマートフォンをご覧の方
PCをご覧の方

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す