スマートフォン版へ

クードラパンなど、フィリーズR厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2016年03月09日(水) 18時20分
 桜花賞トライアルのフィリーズレビュー(GII・芝1400m)に出走する各馬について、追い切り後の関係者のコメント。

クードラパン(牝3・美浦・久保田貴士)について、久保田調教師。
「前走のフェアリーS(GIII・4着)は上手な競馬をしてくれたと思いますが、外枠で脚を使ったこともあり、直線では物足りなさがありました。あそこから差し切ってくれると良かったですけど、逆に離されてしまいましたからね。レース後は短期放牧に出て、帰厩してからは併せ馬で順調に追い切りを消化してきました。何の問題もなく順調に来ていますし、馬も走る気になっています。2歳の頃に見せていた危うさや、普段の煩さもだいぶ落ち着いてきました。

 今回は1400mということもありますし、これまでの正攻法とは少し違ったレースをしたいと考えていますので、今日は最初に少しゆっくり入って、終いの脚を伸ばすという追い切りでした。先週もしっかりとやれていますし、今週の動きも良かったと思います。レースでも、終いを生かす競馬になるのかなと思います。1400mはマイルよりもペースは速くなると思いますが、ゲートが開いてからの判断はジョッキーに任せるつもりです。レースセンスがある馬なので、どんな流れにも対応できると思います」

カトルラポール(牝3・美浦・浅野洋一郎)について、丸田恭介騎手
「前走(春菜賞・500万下・1着)時、1400mに適性を感じましたので、浅野先生にお願いしてここに出走させてもらうことになりました。レース後も変わらずに来ていると思いますし、先週しっかりやってありますので、今日の追い切りは終い重点の内容でした。良い動きでしたし、仕上がり良く臨めそうです。真面目に走るところが、この馬の長所ですね。前走も終いにしっかりと脚を使ってくれましたし、上がりのかかる馬場は合うでしょう」

ワンダフルラッシュ(牝3・美浦・手塚貴久)について、手塚調教師。
「前走(クリスマスローズS・OP・3着)後も順調ですし、今日の追い切りも良い動きでした。前走はハイペースの中で3着と悪くない内容でしたし、牡馬相手によく頑張ってくれました。前半急かさなければ、1ハロン距離が延びてもこなせると思います」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す