スマートフォン版へ

【ドバイWCデー】〜日本馬の調教内容(22日)

ラジオNIKKEI
  • 2016年03月22日(火) 19時12分
26日(土)にドバイ・メイダン競馬場で行われるドバイワールドカップデー諸競走に出走を予定している日本馬の現地時間22日の調教内容、関係者のコメントは以下のとおり。

ドバイワールドカップ(G1 ダート2000m)
ホッコータルマエ(牡7、栗東・西浦勝一厩舎)
【調教内容】
 西浦昌一調教助手が騎乗し、ダートコースをキャンターで1周
【関係者のコメント】
 西浦昌一調教助手「3回目の遠征で、輸送にも慣れてきて地元馬のような風格が漂ってきました。このまま良い状態でレースを迎えられると思います。明日はダートコースで追い切る予定です」

ドバイシーマクラシック(G1 芝2410m)
ドゥラメンテ(牡4、美浦・堀宣行厩舎)
【調教内容】
 橋本篤典調教助手が騎乗し、ダートコースをキャンターで1周
【関係者のコメント】
 橋本篤典調教助手「状態は落ち着いてきており、雰囲気も良いです。明日の調教についてはこれから馬の状態を見て決めます」
ラストインパクト(牡6、栗東・角居勝彦厩舎)
【調教内容】
 前川和也調教助手が騎乗し、芝コースをキャンターで1周
【関係者のコメント】
 前川和也調教助手「到着してからも落ち着いており、カイバを元気良く食べています。明日は芝コースで追い切る予定です」
ワンアンドオンリー(牡5、栗東・橋口慎介厩舎)
【調教内容】
 甲斐純也調教助手が騎乗し、ダートコースをキャンターで1周半
【関係者のコメント】
 橋口慎介調教師「今朝着いたばかりで調教を見ましたが、フットワークも良く、日本と変わらない状態でいるようです。明日は武豊騎手が騎乗して芝コースで追い切る予定です」

ドバイターフ(G1 芝1800m)
リアルスティール(牡4、栗東・矢作芳人厩舎)
【調教内容】
 安藤貴英調教助手が騎乗し、ダートコースをキャンターで1周半
【関係者のコメント】
 矢作芳人調教師「直線でハミを取って良い調教ができました。日本で仕上げてきているので、このままの良い状態で本番にもっていければと思います。明日はR.ムーア騎手が騎乗して芝コースで追い切る予定です」

●アルクオーツスプリント(G1 芝1000m)
ベルカント(牝5、栗東・角田晃一厩舎)
【調教内容】
 柴原央明調教助手が騎乗し、ダートコースをキャンターで1周半
【関係者のコメント】
 柴原央明調教助手「日に日に環境にも慣れ、状態は上がってきています。明日は芝コースを単走で追い切る予定です」

●UAEダービー(G2 ダート1900m)
オンザロックス(牡3、栗東・森秀行厩舎)
【調教内容】
 日迫祐希調教助手が騎乗し、ダートコースをキャンターで1周半
【関係者のコメント】
 日迫祐希調教助手「状態は日々良くなっており、明日の追い切りで良い感じに仕上がると思います。明日はM.デムーロ騎手が騎乗してダートコースで追い切る予定です」
ユウチェンジ(牡3、栗東・森秀行厩舎)
【調教内容】
 競馬学校の川又賢治騎手過程生が騎乗し、ダートコースをキャンターで1周半
【関係者のコメント】
 日迫祐希調教助手「日本を発つ前から状態は上向きで、輸送もクリアし、更に調子は上がっています。明日は川又君が騎乗してダートコースで追い切る予定です」
ラニ(牡3、栗東・松永幹夫厩舎)
【調教内容】
 丸内永舟調教助手が騎乗し、ダートコースでキャンターを2周
【関係者のコメント】
 丸内永舟調教助手「調教をやる毎に雰囲気も良くなっています。明日はダートコースを単走で追い切る予定です」

●ドバイゴールドカップ(G2 芝3200m)
ネオブラックダイヤ(牡8、美浦・鹿戸雄一厩舎)
【調教内容】
 木幡初也騎手が騎乗し、ダートコースをキャンターで1周半
【関係者のコメント】
 木幡初也騎手「初めての海外輸送をクリアし、リラックスして調教できています。カイ食いも良く順調です。明日は芝コースで追い切る予定です」

(JRA発表)

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す