スマートフォン版へ

ビービーバーレル石橋「馬に合わせた競馬を」/桜花賞共同会見

  • 2016年04月06日(水) 19時00分
 フェアリーS(GIII)勝ちのビービーバーレル(牝3・美浦・中舘英二)の中舘調教師と石橋脩騎手の共同記者会見が行われた。

■中舘調教師

(前走について)
「強い馬(メジャーエンブレム)を負かすよう指示しましたからね。坂下まで頑張ってくれましたし、競馬の内容としては良かったと思います」

(前走からここに向けての調整過程は?)
桜花賞に向けて目鼻がつく競馬ができたと思います。暖かくなって体の状態も良くなりましたから、体力強化を第一目標に、リズム良く走れるようにやってきました」

(今日の追い切りについて)
「先週しっかりやっていましたし、今週は調整程度でした。少し時計は速かったですが、状態が良いのだと思います」

(レースプランは?)
「どんなレース展開でも対応できるように、自分のリズム重視の競馬をしてほしいです。ジョッキーもよく考えてくれると思いますので、走れる状態にすることが僕らの仕事だと思っています」

(最後にメッセージを)
ビービーバーレルが気持良く走って1着になれるよう、頑張りますのでよろしくお願い致します」


■石橋騎手

(この馬の良さは?)
「新馬の時からレースに行ってセンスもありますし、乗り難しいところもあまり見られないです。一生懸命レースで走ってくれるところが長所です」

(3歳になってさらに良くなったところは?)
「重賞を勝った時の追い切りの映像を見て、走り方にもすごく伸びが出て良くなっていると思っていました。実際に競馬に行って、新馬の時よりもだいぶ走り方も変わって成長しているなと感じました」

(レースプランは?)
「自分の競馬ができればと思っています」

(阪神マイルのポイントは?)
「当日の芝コンディション、傾向を見ながら考えてはいますけど、馬に合わせた競馬ができればと思っています」

(理想の枠、ポジションは?)
「後ろから行くというわけではないので、内目の枠の方が楽に自分が思ったようなポジションが取れるかなと思います」

(最後にメッセージを)
「頑張ります」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す