スマートフォン版へ

【桜花賞】美浦レポート〜ビービーバーレル

ラジオNIKKEI
  • 2016年04月06日(水) 18時30分
10日(日)阪神競馬場で行われる桜花賞(GI)に出走予定のビービーバーレル(牝3、美浦・中舘英二厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

ビービーバーレルについて中舘英二調教師

「前走は強い馬を負かすように指示していました。競馬の内容としては良かったのではないかと思います。直線の坂下までは頑張ってくれていましたからね。桜花賞に向けては目鼻がつく競馬ができたと思っています。前走後は、暖かくなって状態も上がりつつありますから、体力強化を第一の目的に、リズム良く走れることを考えながら調整してきました。

最終追い切りは少し時計が速かったかなとも思いますが、状態がいいのだと思います。先週しっかりやっていたので、今週は調整程度でした。

どんなレース展開でも対応できるように、リズム重視の競馬をしてもらいたいです。ビービーバーレルが気持ちよく走って1着になれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」


ビービーバーレルについて石橋脩騎手

「(この馬の良さについて)新馬の頃から、レースに行ってのセンスがありましたし、乗り難しいところもみられません。一生懸命走ってくれるところがいいところだと思っています。重賞を勝った時(フェアリーS)のレース前に追い切りの映像を見て、走り方に伸びが出て良くなっていると感じていました。レースでも実際に、新馬の頃の印象とは変わっていて、成長していると思いました。

(レースのイメージについて)自分の競馬ができればと思っています。コースに関しては、当日の芝のコンディションや傾向を見ながら考えますが、馬に合わせた競馬ができれば。後ろからいく馬ではありませんから、内目の枠のほうが、自分の思うポジションが楽に取れるのではないかと思います。頑張ります」

(取材:小塚歩)

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す