スマートフォン版へ

【プレゼント】新刊書籍『後藤の語!』“ゴトーの日”5月10日に発売

  • 2016年05月06日(金) 19時40分
 競馬月刊誌「UMAJIN(ウマジン)」で約4年間続いた、JRA騎手・後藤浩輝氏の連載コラムをまとめた新刊書籍『後藤の語!』が、“510(ゴトー)の日”5月10日に発売されます。

 歴代16位のJRA通算1447勝を挙げた名騎手として活躍したほか、テレビ出演、始球式、著書、イベントなど、活躍の場は多岐にわたり、「競馬界のエンターテイナー」としてファンサービスを続けた後藤浩輝は、誰よりも愛された不世出のジョッキー。

 本作は彼が自宅や調整ルームで、手書きで執筆に及んだ全41回(「月刊UMAJIN」2010年3月号〜2014年5月号掲載)の連載コラムをまとめた一冊です。

 競馬に対する思いや、疑問、意見、考え方。また、本人の日常や、そのなかで起こった他愛もない話、人生観。そして、落馬事故からの壮絶なリハビリ生活、復帰までの道程――

 時には彼特有のユーモアを交え、その時その時の感情を生々しく、かつストレートに表現された言葉の数々。ここに綴られているのはすべて、等身大の“後藤浩輝”。

 発売日の“510(ゴトー)の日”には、後藤氏が生前こだわり続け、今年もファン交流イベントが予定されています。

 そして、この『後藤の語!』を、抽選で5名様にプレゼントいたします(提供:UMAJIN)。ご希望の方は、下記応募フォームに必要事項を明記の上、ご応募ください。(※受付は締め切りました)

【後藤浩輝(ごとうひろき)】
1992年に美浦・伊藤正徳厩舎よりJRA騎手デビュー。2002年の安田記念アドマイヤコジーンで制し、中央GI初制覇。2007年には年間116勝で関東リーディングを獲得し、同年にJRA通算1000勝を達成。2012年以降は度重なる落馬事故で長期休養を余儀なくされるも、過酷なリハビリを経て幾度となく復帰を果たす。2015年2月27日、逝去。享年40。JRA通算1447勝、重賞53勝、GI5勝。著書に、『意外に大変。』(東邦出版)、『後藤チョップ』(廣済堂)、『後藤浩輝の“戯言”』(東邦出版)。

■『後藤の語!』
価格:2000円+税
発売:2016年5月10日
出版社:株式会社UMAJIN
ご購入:AMAZON(別サイトへ移動します)へ。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す