スマートフォン版へ

プロディガルサンなど、日本ダービー厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2016年05月25日(水) 19時50分
 日本ダービー(GI・芝2400m)に向けて25日(水)に追い切ったプロディガルサンマイネルハニーブレイブスマッシュについて、関係者に話を聞いた。

プロディガルサン(牡3・美浦・国枝栄)について、田辺裕信騎手
「先週の追い切りでは、先生は折り合いを確かめてほしかったようですが、最初からわりと良いペースで行って、時計自体も早かったので折り合いは大丈夫でした。今日は時計的にはゆっくりした追い切りでしたが、先週とはさほど変わりはなかったですし、態勢は整っていると思います。

 以前騎乗した戸崎騎手から、ハミにぶら下がって走るのが気になると聞いてはいましたが、その走りでも上位に食い込んでいるように力はあるのだと思います。折り合いには良い印象を持っていますし、レースでは馬に気が入ると思いますが、リラックスして走れるようにしたいです。今年のメンバーは特に強そうですが、何とかその一角を崩したいですね」

マイネルハニー(牡3・美浦・栗田博憲)について、栗田調教師。
「前走の青葉賞(GII・8着)の後も調整は順調で予定通りに来ています。今日はウッドチップコースで単走で追い切りましたが、1頭だと気持ち良く走りますね。血統的に2400mは十分に持つと思います。あとは展開次第ですね。あまり突かれないでスムーズな競馬をさせたいです」

ブレイブスマッシュ(牡3・美浦・小笠倫弘)について、小笠調教師。
「前走のNHKマイルC(GI・8着)から間隔が詰まっていますし、今日は折り合い重視で後ろから行って、しまい交わすという追い切りでした。ここまで順調にきています。今回は距離が延びますが、得意なコースですし、手の内に入れた鞍上のリードがあればこなせるのではないかと思います。前走は8着でしたが、良い内容でしたし、一線級の中でポテンシャルの高さを見せてくれました。距離延長で条件が替わりますが、状態は良いですよ」

 なお、マウントロブソン(牡3・美浦・堀宣行)とアジュールローズ(牡3・美浦・古賀慎明)は、明日26日(木)に追い切り予定。

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す