スマートフォン版へ

マリアライトなど、目黒記念厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2016年05月26日(木) 18時30分
 日本ダービー(GI)の日の最終レース、目黒記念(GII・芝2500m)に出走する注目馬について、関係者に話を聞いた。

マリアライト(牝5・美浦・久保田貴士)について、久保田調教師。
「56キロのハンデですが、これくらいは仕方ないですね。東京の2500mという条件はこの馬には合っていると思います。馬体重は440キロ前後で出走できると思います。強い相手と戦ってきていますが、良い意味で安定してきてますね。今のところ、目黒記念の後は宝塚記念を予定しています」

モンドインテロ(牡4・美浦・手塚貴久)について、ボウマン騎手。
「追い切りで初めて乗りましたが、反応が良かったですし、リラックスしていました。馬体も良く、性格は負けず嫌いですね。ただ押していかないといけないと聞いていますので、そのあたりに気をつけて、好位置を取ってうまく乗りたいです。2500mは良さそうですね。これまでのレースビデオで研究したいと思います」

クリールカイザー(牡7・美浦・相沢郁)について、相沢調教師。
「前走(メトロポリタンS・OP・5着)はもう少し速いペースで逃げても良かったとも思いますが、長期休養明けでしたし、よく頑張りました。レース後も特に問題ないですし、1度使った上積みもあります。今回は良いメンバーが揃いましたが、良い頃の状態に戻ってきています。展開次第ではやれると思います」

スーパームーン(牡7・美浦・藤沢和雄)について、津曲調教助手。
「前走のAJCC(GII・2着)後はひと息入りましたが、東京の2500mはアルゼンチン共和国杯(GII)で3着、5着と良い競馬をしていますし、この馬には条件が合う舞台ですね。前走は、4コーナーで内外を回った分の差が、勝ち馬とはありました。それでも重賞で足りる力を見せてくれましたし、56キロのハンデなら好勝負を期待したいです」

ジャングルクルーズ(セン7・美浦・藤沢和雄)について、津曲調教助手。
「前走(メトロポリタンS・6着)はレース間隔があいていましたし、少頭数のスローで上がりだけの競馬になってしまって、うまく力を発揮できませんでしたね。今回の追い切りはジョッキーが乗って良い動きでした。1回使った分フットワークもしっかりしてきましたし、余裕のあった体も引き締まってきました。この馬には良い舞台なので、巻き返しを期待します」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す