スマートフォン版へ

モーリスが連覇&GI・5連勝に挑む/安田記念の見どころ

  • 2016年05月30日(月) 10時00分
 目下GI・4連勝中のモーリスが登場。宝塚記念参戦のプランもあったものの、ここで連覇を狙うこととなった。もはやアジアに敵なしとも言われる同馬がさらなる勲章を手にするか。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■6/5(日) 安田記念(3歳上・GI・東京芝1600m)

 モーリス(牡5、美浦・堀宣行厩舎)は昨年の本レース制覇を皮切りに、マイルCS香港マイルチャンピオンズマイルとGIを4連勝(条件戦からは7連勝中)。特に今年初戦のチャンピオンズマイルは多少メンバーが手薄だったとはいえ、J.モレイラ騎手に「今日は誰が乗っても勝てた」と言わしめるほどの楽勝で、最新の世界ランキングでも3位タイに評価された。海外遠征帰りではあるが、ここは絶対王者として負けられないレースだ。

 リアルスティール(牡4、栗東・矢作芳人厩舎)は3月のドバイターフで悲願のGI制覇。クラシック無冠に終わった悔しさを異国の地で晴らした。今回は海外遠征帰りの上、初のマイル戦となるが、当然勝ち負けが期待される存在。現4歳世代の強さを最強マイラーに見せつけることができるか。

 サトノアラジン(牡5、栗東・池江泰寿厩舎)は前哨戦の京王杯スプリングCを制覇。重賞勝利はこの一つだけだが、昨年のエプソムCでエイシンヒカリとクビ差の2着、マイルCSモーリスと0.2秒差の4着と、トップクラス相手にも差のないレースを見せている。重賞初Vの勢いでここも好走が期待できそう。

 その他、皐月賞イスラボニータ(牡5、美浦・栗田博憲厩舎)、香港から参戦のコンテントメント(セ6、香港・J.サイズ厩舎)、一叩きしたフィエロ(牡7、栗東・藤原英昭厩舎)・ロサギガンティア(牡5、美浦・藤沢和雄厩舎)なども戴冠を狙う。発走は15時40分。


◆金曜日18時頃より続々スタンバイ! 安田記念の予想は「ウマい馬券」でチェックしよう!

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す