スマートフォン版へ

ダートの頂点を目指す好メンバーが集結/ユニコーンSの見どころ

  • 2016年06月13日(月) 10時00分
 ゴールドドリームグレンツェントストロングバローズらOP戦の勝ち馬に、素質馬アルーアキャロルなど、ジャパンダートダービーを目指す好メンバーが揃った今年のユニコーンS。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■6/19(日) ユニコーンS(3歳・GIII・東京ダ1600m)

 ゴールドドリーム(牡3、栗東・平田修厩舎)は無傷の3連勝で挑んだ兵庫CSで7馬身差の2着に敗れたが、これは休み明け、初の小回りコースの上に出遅れとマイナス条件が揃ってしまってのもの。今回はヒヤシンスSラニストロングバローズを破った舞台だけに巻き返しは必至だろう。

 グレンツェント(牡3、美浦・加藤征弘厩舎)は前走の青竜Sを優勝。早めにポジションを上げていって、断然人気に支持されていたアルーアキャロルを最後まで抑えきった。左回り、マイルへの対応ができたことも大きく、ここは同厩の先輩ノンコノユメに続くVが期待される。

 ストロングバローズ(牡3、美浦・堀宣行厩舎)はデビューから5戦3勝2着2回と連対を外していない。2走前のヒヤシンスSではゴールドドリームに敗れたものの、早い流れで先行しながら最後まで脚を見せた。前走の伏竜Sではグレンツェントに完勝しており、ここも大崩れすることはなさそう。

 アルーアキャロル(牡3、美浦・新開幸一厩舎)は新馬戦を圧勝したあとに骨折が判明したが、復帰戦の500万もほとんど持ったままで楽勝。前走の青竜Sではグレンツェントにハナ差敗れたが、これは休み明けと出遅れの分だろう。今回は抽選対象だが、出られれば当然有力。

 その他、昇竜Sを勝ったダノンフェイス(牡3、栗東・大久保龍志厩舎)、連勝の内容を見直したいマインシャッツ(牡3、栗東・西浦勝一厩舎)、前走この条件で圧勝のクインズサターン(牡3、栗東・野中賢二厩舎)なども上位争いの圏内。発走は15時45分。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す