[エンタ]ニュース

【求人】石橋脩騎手、石川裕紀人騎手のバレットを募集します

[エンタ] 2016年06月13日(月)10時55分

注目数:71人
コメント数:82件
netkeiba.comでバレット募集することとなった石橋脩騎手(左)と石川裕紀人騎手(右)

写真を拡大 写真拡大

netkeiba.comでバレット募集することとなった石橋脩騎手(左)と石川裕紀人騎手(右)

※6月17日17時をもちまして、受付は終了いたしました。選考に入らせていただき、実際に面接をさせていただきたい方へは、6月26日までに担当者からメールまたはお電話でご連絡申し上げます。また、その際に履歴書のご提出をお願いすることとなります。


 競馬開催時に騎手のサポートをする「バレット」。騎手がその日に乗る鞍の準備や、レース後の後検量の手伝いなど、騎手が競馬に集中できるように手伝うことが主な仕事です。

 今秋、石橋脩騎手石川裕紀人騎手それぞれのバレットが退職することとなり、通常ならジョッキーの家族や知人など、近しい方にお願いすることが多いですが、今回は広く募集をかけたいという両騎手の意向により、netkeibaで募集をさせていただくことになりました。

 比較的女性の多い仕事ですが、もちろん男性もいます。年齢の制限や競馬経験は問いません。細やかな気配りで縁の下の力持ちとなれる方を募集しています。

 以下、雇用条件となります。応募をご希望の方は、下記のフォームからご応募ください。

【石橋騎手、石川騎手からのコメント】
「netkeibaをご覧のみなさん、JRA騎手の石橋脩です。石川裕紀人です。今回netkeibaさんの力を借りてバレット募集を行うことになりました。バレットの仕事は簡単に言えば、僕たちのサポート役。希望は“丁寧で気が利く方”で年齢性別はまったく問いません。馬具は僕たちの命を守ってくれる大事な道具です。それを丁寧に扱いきれいにすることは、競馬に向かう上でとても大事なことなので力を貸してください。よろしくお願いします」

【雇用条件】
勤務日:競馬開催日の土日(※前日の金曜日に移動、準備がある場合もあります)

勤務時間:競馬開催日、担当騎手のレース騎乗前〜レース騎乗終了後

勤務地:各競馬場(※場合によっては地方競馬への遠征の帯同もあります)

給与:ご経験やスキルを十分に考慮し、お話し合いの上決定させていただきます

交通費・宿泊費:全額支給

雇用形態:アルバイト(※各ジョッキーとの直接の雇用契約となります。各種社会保険はございません)

【お問合わせ】
本件へのお問合わせは、下記のアドレスへメールでお送りください。電話でのご質問は受付けておりません。また、件名に「バレット募集の件」と明記ください。
recruit@gaea-llc.co.jp

【関連記事】
【福永祐一】 安田記念の結果を受け「正直」な心境
【藤岡佑介】 親友ルメール対談、「奥深い」トーク
【小牧太】 夏・秋に楽しみな3歳馬、その「手応え」
【小林淳一】 教官が語った菜七子デビュー「秘話」
【加藤祥太】 現在注目の若手騎手が見せた「素顔」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • ききょうさん
    ききょうさん
    バレットが可愛いと頑張れる。 でも仕事が出来ない子はどうしようもないな。

    2016年07月20日(水)21時01分

    いいね! いいね!:0
  • 関東帝王さん
    関東帝王さん
    イケメン石橋Jの写真、もう少し良い写真をつかってー!
    ゆきとくんはゆきとくんぽくていい。

    2016年06月18日(土)21時20分

    いいね! いいね!:1
  • グラスワンダー66さん
    グラスワンダー66さん
    石橋騎手のバレットはやりたいが、ダート戦の騎乗を取りまくってしまいそうなので石橋騎手が芝のG1に出れなくなるかも。それでも良いかなぁー。

    2016年06月15日(水)16時37分

    いいね! いいね!:0