スマートフォン版へ

実績馬の意地か、世代交代か/帝王賞の見どころ

  • 2016年06月29日(水) 17時22分
 29日(水)に大井競馬場で行われる帝王賞コパノリッキーホッコータルマエといった実績馬に、勢いのあるアスカノロマンノンコノユメサウンドトゥルーなどが挑む。数多くのGIを制してきた実績馬達が意地を見せるのか、それとも世代交代が起きるのか。主な出走予定馬は以下のとおり。⇒【出馬表はコチラ】

■6/29(水) 帝王賞(4歳以上・JpnI・大井ダート2000m)

 コパノリッキー(牡6、栗東・村山明厩舎)は昨秋のJBCクラシックを勝ってから3走続けて結果が出ていなかったが、前走のかしわ記念では2番手から押し切って圧勝。まだまだやれるところを見せた。ここもJpnI連勝の期待が掛かる。

 ホッコータルマエ(牡7、栗東・西浦勝一厩舎)はドバイ帰りの一戦となるが、実績面ではもちろん上。東京大賞典で敗れたサウンドトゥルーにも川崎記念でリベンジを果たしていて、ここは海外遠征帰りでも無様な競馬はできないところ。

 アスカノロマン(牡5、栗東・川村禎彦厩舎)は勢いでは上記の2頭に負けていない。ここは一気の相手強化となるが、近走の実績なら上位争いに持ち込める。

 その他、前走がイマイチの結果も近走の内容では一番のノンコノユメ(牡4、美浦・加藤征弘厩舎)、東京大賞典の覇者サウンドトゥルー(セン6、美浦・高木登厩舎)辺りも当然有力。

 発走は20時10分。

■調教追い切り動画


■陣営インタビュー


■勝馬投票券のご購入は「IPAT」もしくは「SPAT4」で!
 帝王賞(JpnI)の勝馬投票券は、入会費&年会費無料の「SPAT4」(地方競馬インターネット投票)での購入がオススメ。「SPAT4プレミアムポイント」も合わせて登録すると、馬券を買うだけで「ポイント」が貯まり、そのポイントを「現金」や「景品」に交換いただけます。この機会にぜひご登録ください! 「SPAT4」入会は⇒コチラ

 また、普段お使いの「IPAT」からもご購入いただけます!

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す