スマートフォン版へ

【ラジオNIKKEI賞】美浦レポート〜ストーミーシー

ラジオNIKKEI
  • 2016年06月29日(水) 16時50分
 7月3日(日)に福島競馬場で行われるラジオNIKKEI賞(GIII)に出走予定のストーミーシー(牡3)について、追い切り後の斎藤誠調教師のコメントは以下の通り。

・前走を振り返って
「まだ戦法も身体も定まっていないので、広いコースで力を発揮できるかな、と思ったんですけれども、まだ身体をもてあますというか、まだ身体を使いきれなくてバテてしまったんですけれども、自分としては一生懸命走っていたのでそこは評価しています」

・前走の後は
「目標をこのレースに定めまして、短期放牧でリフレッシュした後、順調に来ています」

・最終追い切りは
「持ち味の瞬発力を活かす為に坂路で終い中心に、という指示でしたが、最後の伸びはかなり手応え良く来ていましたので、順調だと思います」

・1800mは
「元々マイルの適性を感じていましたので、小回りの福島であれば、なんとかなるかな、と思っています。このレースを使って、距離を延ばしていければ、と思っています。試金石になるレースだと思います」

・初めてのコーナー4つのレースとなりますが
「コーナー4つだとレースはしやすいと思います。力を温存して、短い直線ですが、爆発してくれないかな、と思っています」 

・決着タイムはどのくらいがいいでしょう
「全体の流れが速くて終いを生かす形が理想だとは思いますけれども、今の坂路でも走れていますし、少々の道悪はこなしてくれるのではないかと思います」

・56kgのハンデは
「1勝馬ですが、ニュージーランドトロフィーがフロックではないことを証明したいと思っていますので、56kgもこなしてくれるのではないか、と思います」

・ここまでの成長ぶりは
「跨ったときから背中のいい子だ、と思っていました。ここまでやっと来られたかな、と思いますので、さらなる飛躍を願っております」

・レースへの意気込みを
「開幕の福島で小回りということで、後ろからいくこの馬には不利な感じもしますけれども、騎手と相談して、位置取りを考えて一緒に頑張ってくれるのではないか、と思います。応援よろしくお願いします」


(取材:山本直)

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す