スマートフォン版へ

【騎手イベント】熊本被災地支援企画『ほんとの競馬ジョッキーと行く 競馬場体験ツアー』

  • 2016年07月27日(水) 16時30分
 平成28年4月に発生しました熊本地震により、被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。

 もうすぐ夏休み。「被災地の子どもたちに、束の間の夏休みを満喫してもらいたい」――藤岡佑介騎手のそんな思いから、この企画は始まりました。

 熊本県在住の小学生の皆様を対象とした、参加費無料のイベントです。

 熊本から貸切バスで、小倉競馬場&併設の乗馬センターへ。普段はなかなか見ることのできない競馬場の裏側や、馬とのふれあい、ジョッキーたちとの楽しいゲームなど、競馬場ならではのイベントが盛りだくさんです!

 藤岡佑介騎手のほか、弟の藤岡康太騎手や九州出身の浜中俊騎手らも参加予定。

 イベントの詳細は下記の通り。ジョッキーたちと一緒に、夏休みのひとときを過ごしませんか? ご希望の方は、文末の応募フォームからお申込みください。

(※熊本市役所・市政情報プラザ/熊本市西区役所/熊本市北区役所/熊本市南区役所でパンフレット配布中です)

■開催日
2016年8月8日(月)

■場所
小倉競馬場・(併設の)乗馬センター
※競馬開催日ではありません

■イベント内容
競馬場の特別エリアへの入場体験
ジョッキーと一緒にバーベキューランチ
乗馬センターで馬とのふれあい体験
ジョッキーと力を合わせて、一緒にゲーム大会

■参加ジョッキー
藤岡佑介騎手藤岡康太騎手浜中俊騎手ほか
※参加騎手は変更になる場合があります

■移動
熊本市内から出発、貸切バスで、福岡県北九州市の小倉競馬場と乗馬センターへ
※集合場所までの交通費は各自のご負担となります
※片道約3時間の長時間移動となります。予めご了承ください

■集合場所(2か所)
熊本駅西口(新幹線口) 集合:8:00 解散18:00
熊本市民会館 集合:8:15 解散:17:45

■参加条件
熊本県在住の小学生。先着順で子ども約25名様をご招待(保護者同伴)
参加費は無料です

■注意事項
雨天の場合は内容が変更になります。
動きやすい服装でお越しください。
※当日の様子を、後日「netkeiba.com」でレポート配信する予定です。そのため、スチールカメラの撮影が入ります。ご参加者様のお顔がわからぬように配慮させていただきますが、予めご了承ください。

■本イベントのお問合わせ
risy_event160808@yahoo.co.jp
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません

【応募フォーム】
※募集定員に達したため、応募は締め切りました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す