スマートフォン版へ

【メイクデビュー】(阪神5R,6R)〜ミスエルテ、コーカスがデビュー勝ち

ラジオNIKKEI
  • 2016年09月24日(土) 14時14分
阪神5Rのメイクデビュー阪神(牝馬・芝1600m)は1番人気ミスエルテ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒2(稍重)。2馬身差の2着に3番人気デルマコイウタ、さらに半馬身差の3着に4番人気ティアドーロが入った。

ミスエルテは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牝馬で、父Frankel母ミスエーニョ(母の父Pulpit)。通算成績は1戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ミスエルテ(川田将雅騎手)
「無事に初戦を終えられて良かったですね。あとは無事に目指すべきところにたどり着いてほしいと思います」

2着 デルマコイウタ(池添謙一騎手)
「口向きが悪く、直線まで外にもたれるようなところがありました。そんな中でも、しぶとく最後まで脚を使ってくれました。今日は相手が悪かったですね。あとは口向きが改善してくれればと思います」

4着 ナムラマリア(高倉稜騎手)
「真面目すぎる馬。返し馬から行きっぷりが良すぎたので、包まれるよりはと思い、逃げました。スローでいけましたし、もの見もそれほどではなく、リズム良く走れました。今後はテンションの維持も大切です」

5着 クライベイビー(浜中俊騎手)
「気の悪さを出さず、今日は上手に走ってくれました。良く頑張っています」


阪神6Rのメイクデビュー阪神(ダート1400m)は5番人気コーカス(岡田祥嗣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒4(稍重)。4馬身差の2着に4番人気マテラスカイ、さらに1馬身半差の3着に3番人気サトノクリエションが入った。

コーカスは栗東・藤原英昭厩舎の2歳牡馬で、父ストリートセンス、母トークショウ(母の父Diktat)。通算成績は1戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 コーカス(岡田祥嗣騎手)
「砂を嫌がるところはありましたが、4コーナー手前からは、加速の仕方など調教通りでした。これから競馬を覚えて、もっと強くなると思います。能力のある馬ですし、ガラッと変わってきそうな雰囲気もあります」

(藤原英昭調教師)
「調教でも走っていましたし、その通りの走りで、いい経験がつめました。このあとは距離を延ばしていくと思います」

2着 マテラスカイ(M・デムーロ騎手)
「いい脚を使っていますし、良く頑張っています」

5着 オクラホマ(C・ルメール騎手)
「競馬をあまり分かっていませんし、まだ馬が若いです。それに、距離が短すぎました。1800mくらいあった方がいいと思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す