スマートフォン版へ

【2歳未勝利】(中山1R、2R)〜シゲルコング、アマノガワが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2016年09月25日(日) 14時43分
中山1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は1番人気シゲルコング(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒9(重)。1馬身1/4差2着に2番人気スズカグラーテ、さらに1/2馬身差で3着に3番人気セラミストが入った。

シゲルコングは美浦・松永康利厩舎の2歳牡馬で、父シニスターミニスター母ドゥオナー(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は4戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 シゲルコング(内田博騎手)
「スタートは出ませんでした。砂を被って嫌がって頭を上げているので、外から無理に押して行きました。能力はあります」

2着 スズカグラーテ(菊沢一樹騎手)
「前回は外を気にしていました。ハナに行くようにとの指示で、スピードもありますが、今日は内を気にして走っていました」

3着 セラミスト(戸崎騎手)
「レースは上手に走っていましたが、まだ非力でソワソワしていました。今日は相手も強かったです」

4着 ネコビッチ(伴騎手)
「スタートは前回より良かったです。右回りはトモの弱いところもあってあまり良くありません。左回りの東京の短い距離ならいいと思います」


中山2Rの2歳未勝利戦(芝1600m)は1番人気アマノガワ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒7(稍重)。クビ差2着に5番人気スビールアスール、さらにクビ差で3着に2番人気タックボーイが入った。

アマノガワは美浦・菊川正達厩舎の2歳牝馬で、父メイショウボーラー母メイショウマンテン(母の父サンダーガルチ)。通算成績は3戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 アマノガワ(戸崎騎手)
「少しイレ込むところもありましたが、その中で、着差は小さいもののこれだけの競馬が出来ましたからね。良かったです」

3着 タックボーイ(柴田大騎手)
「1度使ってテンションが上がってきたようで、もう少しリラックス出来ればいいですね。それでもここまで来ていますし、能力があります」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す