スマートフォン版へ

カフェブリリアントなど、府中牝馬S厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2016年10月12日(水) 18時30分
 今週土曜日(10/15)、東京競馬場で行われる府中牝馬S(GII・芝1800m)に出走予定の各馬について、関係者のコメント。

カフェブリリアント(牝6・美浦・堀宣行)について、橋本調教助手。
「前走(京成杯AH・GIII・2着)はうまく立ち回れて、口向きの悪さも許容範囲でした。直線で前が開いた時には勝てるかと思いましたけど、勝ち馬が1枚上でした。レース後、1度短期放牧に出ましたが、1回使われていますし、仕上がりも早い馬なので、力を出せる状態になっています。

 中間も引き続き口向きの悪さも許容範囲で、今日(10/12)も終いがしっかりしていましたので、状態は良いと思います。昨年も随分行きたがっていましたが、距離はこなして頑張っていましたし、あとは口向きと折り合い次第かなと思います。体は前走より減っているかもしれないですけど、大丈夫でしょう」

マジックタイム(牝5・美浦・中川公成)について、中川調教師。
「今日の追い切りは、前に馬を置いて直線で併せました。予定通り順調に来ています。夏場に関屋記念(GIII・3着)を使った時はゆるさがありましたが、それなりの競馬をしてくれました。あの時よりもいいくらいだと思います。折り合いは心配ないのですが、ほぼマイル中心に使ってきているので、1ハロン延長がどうかといったところですね」

シュンドルボン(牝5・美浦・矢野英一)について、吉田豊騎手
「これまで追い切りに乗った記憶はないのですが、元々競馬でも乗りやすく、今日もリズム良く走っていて乗りやすかったです。ひと息入っていますが太め感ないですし、状態も良さそうですね。前でも競馬ができますし、後ろからでも脚を使えます。枠順にもよりますが、折り合いもバッチリつきますし、どんな競馬でもできる馬です。ヴィクトリアM(GI・9着)は、マイルということもあり前半モタモタしていましたが、終いは伸びてくれました。一瞬の切れより長く脚を使う競馬の方が合っていますね。相手関係にもよりますが、あとはどれくらいやれるかだと思います」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す