スマートフォン版へ

【メイクデビュー】(京都4R、5R)〜ジェニシス、ゲンパチケンシンが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2016年10月15日(土) 14時13分
京都4Rのメイクデビュー京都(ダート1800m)は1番人気ジェニシス(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒9(良)。ハナ差の2着に5番人気ハイパーノヴァ、さらに8馬身差の3着に2番人気ジューンソリドールが入った。

ジェニシスは栗東・友道康夫厩舎の2歳牡馬で、父Mineshaft母パレスルーマー(母の父Royal Anthem)。

〜レース後のコメント〜
1着 ジェニシス(安田調教助手)
「太くはありませんが体に余裕のある状態でした。競馬内容から、ダートは合うと思いますし、将来性はあります。ジョッキーも『まだ幼い』と言っていました。これからが楽しみです」

2着 ハイパーノヴァ(幸騎手)
「2番手につけて手応え通りしっかり伸びていました。調教の感じではどんどんよくなっている途中で、それでこれだけ走れましたから、次が楽しみです」


京都5Rのメイクデビュー京都(芝1200m)は5番人気ゲンパチケンシン(荻野極騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒6(良)。3/4馬身差の2着に3番人気アリンナ、さらに3馬身半差の3着に2番人気ゴールドハンターが入った。


ゲンパチケンシンは栗東・加用正厩舎の2歳牡馬で、父クロフネ母レチャーダ(母の父ディープインパクト)。

〜レース後のコメント〜
1着 ゲンパチケンシン(荻野極騎手)
「想定通りにハナへ行きました。折り合いも難しくなくスムーズでした。後ろから来たらあとは反応させるだけでした。乗り込んできてはいますが、完全に仕上がっている感じではありません。それでも、これだけの競馬ができているので、まだまだ良くなるでしょう。距離は長くても良いでしょうし、今日は1200mでも対応できたという感じです」

2着 アリンナ(藤岡佑介騎手)
「いいスピードがあります。外枠で好位にとりつきました。余力もあって直線では反応してくれました。しかし、若さを見せて外へ逃げる仕草を見せていました。ハミを取るほど左へ行ってしまいました。それでもセンスのいいところを見せてくれました。バネがあっていいところがあります」

3着 ゴールドハンター(和田竜二騎手)
「非力なところがあります。長い目で見た方がいいかもしれません。エンジンの掛かりが遅いところはありますが、悪い馬ではありません」

7着 コスモリョウゲツ(F.ヴェロン騎手)
「今日は1回目ですし、これから少しずつレベルアップできるでしょう。経験が必要です」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す