スマートフォン版へ

【メイクデビュー】(東京4R、5R)〜ミセスワタナベ、ローズプリンスダムが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2016年10月15日(土) 14時31分
東京4Rのメイクデビュー東京(ダート1400m)は2番人気ミセスワタナベ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒3(良)。半馬身差の2着に1番人気セイウンストリーム、さらに3馬身差の3着に13番人気ロージズバードが入った。

ミセスワタナベは美浦・木村哲也厩舎の2歳牝馬で、父Tapizar母Foxy Friend(母の父Crafty Friend)。

〜レース後のコメント〜
1着 ミセスワタナベ(C.ルメール騎手)
「いいスピードがあって、フットワークも速いですね。1200mでもいけると思います」

2着 セイウンストリーム(勝浦正樹騎手)
「期待通りの走りをしてくれました。今日負けたのは悔しいですが、これからが楽しみになるレースでした」

3着 ロージズバード(木幡初広騎手)
「体も絞れて良くなってきていました。1400mだと少し忙しいかなという感じだったので、もう少し距離を延ばしてゆったり走らせる方がいいかもしれません。初戦としてはいいレースをしてくれたと思います」


東京5Rのメイクデビュー東京(芝1600m)は9番人気ローズプリンスダム(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒8(良)。クビ差の2着に2番人気ボーダーオブライフ、さらにクビ差の3着に3番人気グラスハーモニーが入った。

ローズプリンスダムは美浦・畠山吉宏厩舎の2歳牡馬で、父ロージズインメイ母クリスチャンパール(母の父シンボリクリスエス)。

〜レース後のコメント〜
1着 ローズプリンスダム(大野拓弥騎手)
「口向きの難しいところがあるのですが、いい位置を取ってスムーズな競馬ができました。今後は口向きの悪さを出さないようにしていければいいですね。条件的には芝のこのくらいの距離が一番いいと思います」

2着 ボーダーオブライフ(戸崎圭太騎手)
「最後はいい脚を使っていました。まだレースぶりに若さがありましたが、使って変わってきそうです」

4着 ネームユアポイズン(C.ルメール騎手)
「スタートで馬がびっくりしていました。まだ馬が幼いですね。ただ、直線はいい反応を見せてくれましたし、次はチャンスでしょう」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す