スマートフォン版へ

【メイクデビュー】(京都4R、5R)〜メイショウテムズ、パッポーネが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2016年10月22日(土) 14時04分
京都4Rのメイクデビュー京都(ダート1400m)は1番人気メイショウテムズ(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒2(良)。1/2馬身差2着に7番人気テンザワールド、さらに1/2馬身差で3着に8番人気アシャカリアンが入った。

メイショウテムズは栗東・庄野靖志厩舎の2歳牡馬で、父カネヒキリ母グリーンヒルレッド(母の父スキャン)。

〜レース後のコメント〜
1着 メイショウテムズ(武豊騎手)
「まだあまり仕上がり切っていない感じですが、それでも勝ってしまうのですから力があります。実戦タイプの馬です。ダート適性の高さも感じます」

2着 テンザワールド(松田騎手)
「馬はとても真面目で一生懸命走ってくれます。ただ、今日は初めてのレースで周囲に馬がいるのを気にして少し躊躇する面がありました。真面目な馬ですから、1回レースを経験したことでそのあたりもすぐに覚えてくれると思います」

5着 イイデメモリー(藤岡康騎手)
「うまくリズム良く走ることが出来ました。残り1ハロンで脚色が鈍ってしまいましたが、大型の馬ですからレースを1回使ってまた良くなると思います」


京都5Rのメイクデビュー京都(芝1600m)は4番人気パッポーネ(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒8(良)。1/2馬身差2着に1番人気アーケロンバイオ、さらに1馬身1/2差で3着に6番人気ヒロシゲグローリーが入った。

パッポーネは栗東・吉田直弘厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ母パッションローズ(母の父アフリート)。

〜レース後のコメント〜
1着 パッポーネ(浜中騎手)
「4コーナーから仕掛けて、いい加速を見せてくれました。しかし、道中も直線も右にササりながらのレース。体力がついてくればもっときれいなレースが出来るでしょう」

2着 アーケロンバイオ(国分優騎手)
「もっと4コーナーから引き離せば良かったでしょうか...。ラストの瞬発力で何とかと思ったのですが、今日は相手の脚が勝りました。パドックや並脚の時は集中しないところがありましたが、実戦ではしっかり集中しています。まだ良くなりそうです」

3着 ヒロシゲグローリー(幸騎手)
「スタート良く、いい位置からレースが出来ましたが、直線に向いてスペースがなく、追い出しを待たされるところがありました。その分ですね」

4着 ヴィルデローゼ(武豊騎手)
「返し馬からいい雰囲気でしたが、フワフワして自分からハミを取らない感じでした。それでもこれだけ走れましたから、使いつつ良くなってきそうです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す