[中央]ニュース

【菊花賞】3着エアスピネルに武豊「折り合っていれば」

[中央] 2016年10月24日(月)06時03分

注目数:19人
コメント数:33件
 距離への不安がささやかれるも3着に健闘したエアスピネル

写真を拡大 写真拡大

 距離への不安がささやかれるも3着に健闘したエアスピネル

 「菊花賞・G1」(23日、京都)

 スッと3番手につけたエアスピネルだったが、最初の1角過ぎからハミを取って行きたがった。苦労を重ねてコントロールしながらの3着に、「掛かったね。1周目から(ハミを)かんで、2周目も行きたがっていたから。あそこで折り合ってれば…」と武豊は唇をかむ。

 それでも牡馬三冠に皆勤して4、4、3着。「パドックでも落ち着いていたし、これからが楽しみ」と笹田師は目を細めていた。

提供:デイリースポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • ふくうまさん
    ふくうまさん
    あれだけ喧嘩して最後まで脚を使うんだから大したもんだ。
    馬券は1着2着4着の3連単が物凄く自信あっただけにエアスピネルの頑張りのおかげで大敗しました。

    2016年10月25日(火)17時39分

    いいね! いいね!:2
  • クライスト教授さん
    クライスト教授さん
    十分折り合っていたと見えたが、あれで折り合ってなかったとしたらトンでもない能力がある事になる。
    おそらく、予想以上に馬が頑張ったので最後の2着争いで差された事を口惜しがったのだろう。武豊ほど馬を見る目のある者なら勝ったサトノダイヤモンドの強さはよく分かっている筈だから。
    この距離に対応した馬の能力、それを見抜いて周囲の声に惑わされずこの距離を使った関係者の見る目、際どい3着まで持ち込めたジョッキーの積極騎乗が賞賛されるでしょう。

    2016年10月25日(火)09時57分

    いいね! いいね!:3
  • なわたさん
    なわたさん
    やっぱこの馬も自力あるなと感じたなー

    エアスピネルがG1とればダービー5人気以内の馬が全てG1馬になるから是非とって欲しい!
    がんばれエアスピネル!

    2016年10月25日(火)07時56分

    いいね! いいね!:4