スマートフォン版へ

エイシンヒカリ坂口師「理想を言えば2番が良かったけど…」/天皇賞(秋)枠順コメント

  • 2016年10月27日(木) 19時40分
■栗東

1枠1番 エイシンヒカリ
「理想を言えば、ゲートで少しチャカチャカする馬だから偶数の2番枠のほうがよかったけれど。逃げてずっとラチ沿いを走るわけだから1枠でよかった」(坂口師)

2枠3番 アンビシャス
「前回のように周囲に絡まれずに競馬したときに内枠がどう出るか…。そのあたりは乗り役さんにお任せですね」(生野助手)

4枠6番 アドマイヤデウス
「これなら動かしやすい枠だと思う。外は嫌だったので内のほうでよかった」(橋田師)

4枠7番 サトノノブレス
「内も外も見れる位置ですし、いいと思います」(岩崎助手)

6枠11番 ヒストリカル
「のんびり行くだけなので、特に枠にこだわりはありません」(生野助手)

7枠12番 リアルスティール
「15頭立てだし、大外ではないし、偶数だからいいんじゃないでしょうか。悪い枠順という感じはしませんね」(藤田助手)

7枠13番 ヤマカツエース
「できれば内目がよかったが仕方ない。(グレード制導入後の天皇賞(秋)はこの枠からの勝ち馬が一番多いといわれて)それに乗っかって欲しいな」(池添師)

8枠15番 ラブリーデイ
「仕方ないですね。当たったからにはこの枠で頑張るしかありませんね」(岩崎助手)

(取材・文:花岡貴子)

■美浦

3枠5番 ロゴタイプ 田中(剛)調教師
「良い枠だと思います。(内を引いた)エイシンヒカリクラレントの2頭で行ってくれれば、その後ろでも構いませんし、良いポジションになるかもしれないですね。まあこればかりはゲートがあいてみないとわかりませんけど、日曜日の朝に田辺騎手と話をする予定です。今朝は自分が乗り運動をしましたが、状態は良いですね」

5枠9番 ルージュバック 大竹調教師
「特にゲートがうるさい馬ではないですし、偶数、奇数どちらの枠でも良かったです。ここなら真ん中ですし、良いのではないでしょうか。あとはジョッキーに任せます」

6枠10番 カムフィー 池上(和)調教師
「このクラスに入ってポジション云々よりも自分の競馬ができるかどうかなので、正直、枠はどこでも良かったです。積極的に前に行く馬ではないので、出た感じで…、あれだけのジョッキーですから、あとはお任せです。今朝見た感じでは馬の調子はすごく良かったので、そのあたりをレースでうまく出してほしいですね」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す