スマートフォン版へ

新設女性騎手レース『LVR』が開幕 第1Rは木之前葵騎手が首位通過!

  • 2016年11月07日(月) 18時45分
 7日、盛岡競馬場で『レディスヴィクトリーラウンド』(以下、LVR)が開幕。注目の第1ラウンドでは計2レースが行われ、名古屋所属の木之前葵騎手が、2戦目を鮮やかなイン強襲で抜け出すなど、安定のパフォーマンスを見せ首位で通過(8着-1着)。2位には地元岩手の鈴木麻優騎手(9着-2着)、3位には今年8月に復帰を果たした名古屋所属の宮下瞳騎手(5着-7着)が続いた。

 今年に新設されたLVRは、地方所属の女性騎手5名(岩手・鈴木麻優騎手、名古屋・木之前葵騎手、同・宮下瞳騎手、高知・下村瑠衣騎手、同・別府真衣騎手)が出場し、盛岡・名古屋・佐賀・高知の地方4場でレースを開催。着順によって、「女子限定ポイント」と「入着ポイント」が与えられ、合計8レースで総合優勝者を決める。 ※佐賀・岩永千明騎手はケガのため不参加

 成績上位騎手のコメントは以下の通り。

■盛岡ラウンド1位・木之前葵騎手のコメント
「内が深いのは分かっていましたが、馬の行きたい気持ちを優先させたら2戦目を勝つことができました。

 今回の首位は素直にうれしい。左回りが自分に合うかも。盛岡はコースが広いのでとても乗りやすいです。

 女性騎手が多いのはいいですね。普段、宮下瞳さんと二人だけですが、今日は仲間が一杯います。これからも残り3ラウンドありますから、ぜひ皆さん、本場へいらしてください」

■盛岡ラウンド2位・鈴木麻優騎手コメント
「2戦目は抜けた本命馬に騎乗しましたが、まさか内から交わされるとは思わなかった。度肝を抜かされました。外は意識していたので、まさかという気持ちです。名古屋で今日の悔しさをぶつけます」

■盛岡ラウンド3位・宮下瞳騎手コメント
「復帰後、初めてのレディス。新人のような気持ちで騎乗しています。前回のレディスジョッキーズではピリピリしていましたが、今回は参加自体を楽しんでいます。あとは結果がついてくれればいいですね」

 第2ラウンドは11月30日(水)に、名古屋競馬場で開催される。

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す