スマートフォン版へ

【ジャパンカップ】外国馬情報〜3頭、ゲート試験に合格

ラジオNIKKEI
  • 2016年11月21日(月) 11時00分
 27日(日)に行われるジャパンカップ(GI)に出走予定の外国馬イラプト、イキートス、ナイトフラワーの今朝の競馬学校での調教状況と、関係者のコメントは以下の通り。

★イラプト(フランス・牡4歳)
<調教状況>
ルリアン・ベレ厩務員が騎乗して、左回りで常歩200m、ダク(速歩)1800m、1ハロン35〜37秒程度のキャンター1000m、常歩200m、1ハロン14〜15秒程度のキャンター1400m、常歩800m、右回りで常歩400m。

<アントニ・ダヴィ調教助手のコメント>
「体調はよく疲れもありません。今日の調教では、常歩、速歩、軽めのキャンター、強めのキャンターをしました。東京競馬場に移動後も同様の調教をする予定です」

★イキートス(ドイツ・牡4歳)
<調教状況>
シモーヌ・ハルニッシュマッヒャー厩務員が騎乗して左回りのダク(速歩)1400m、常歩200m、1ハロン15〜17秒程度のキャンター1400m、常歩600m、右回りで常歩600m、左回りで常歩200m。

<シモーヌ・ハルニッシュマッヒャー厩務員のコメント>
「レースまであと1週間ですが、引き続き体調は良いです。今日はいつもどおりキャンター1周してからゲート試験を受けました。東京競馬場に移動後も同様のトレーニングをする予定です」

★ナイトフラワー(ドイツ・牝4歳)
<調教状況>
パトリックギブソン調教助手が騎乗して左回りでダク(速歩)1400m、常歩200m、1ハロン14〜16秒程度のキャンター1400m、常歩600m、右回りで常歩600m、左回りで常歩200m。

マリオ・フホトマン厩務員のコメント>
「馬に問題はありません。今日の調教はゲート試験もあったので少し軽めにやりました。現在はドイツにいるときと同様の調教内容をやっています。東京競馬場に移動後の調教は調教師の指示を聞いてやっていきます」

 なお、3頭は本日ゲート試験を受け、いずれも合格している。

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す