スマートフォン版へ

リアルスティール安藤助手「外枠に好かれているのか…」/ジャパンC枠順コメント

  • 2016年11月24日(木) 17時45分
■栗東

1枠1番 キタサンブラック
「いいところに入りましたね。内で距離ロスなくレースを運べます。状態もいいし、何の心配もしていません」(清水久師)

3枠6番 ラストインパクト
「枠へのこだわりは特にありません。ひと叩きされて状態は良くなっています」(高田助手)

6枠12番 サウンズオブアース
「真ん中ぐらいが欲しかったのでOKです。いいところじゃないですか。スムーズな競馬ができるといいですね」(藤岡師)

8枠16番 リアルスティール
「外枠に好かれているのか…。週末は雨予報ですし、内も荒れていそう。馬場のいいところを走れると考えます」(安藤助手)

8枠17番 シュヴァルグラン
「また外枠…。(雨予報については)馬場はグチャグチャにならなければいいです」(友道師)

(取材・文:花岡貴子)

■美浦

1枠2番 ビッシュ
水出助手「枠はどこでも良かったですが、スタートが速い方ではないので、ポンと出てくれればと思います。そういう意味では、偶数枠は良かったですね」

2枠3番 ゴールドアクター
野田助手「グッドですね。元々、枠の内外、偶数奇数は関係ないと思っていましたが、ここなら他の馬の出方を見ながら行けますし、良い枠を引きました。あとは乗り役がうまく乗ってくれるでしょう」

2枠4番 ルージュバック
大竹調教師「決まったことですし、内枠は特に気にはなりません。これまで外枠で成績が良いですが、それも特に気にしていません。あとはジョッキーを信じるだけです」

5枠9番 ディーマジェスティ
篠原助手「真ん中くらいのこの枠は良いでしょう。ゲートに心配がある馬ではないですし、ここなら内の前に行く馬を見ながら競馬ができると思います」

6枠11番 フェイムゲーム
宗像調教師「このあたりの枠で良いと思いますね。前には行けないので、ペースが流れてくれることを期待したいです。ゲートの駐立も確認しましたが、問題なく大人しくしていました」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す