スマートフォン版へ

セイスコーピオンが連勝を伸ばすか/勝島王冠の見どころ

  • 2016年11月28日(月) 19時00分
 30日(水)に大井競馬場で行われる勝島王冠。転入後2連勝でマイルグランプリを制し重賞制覇を成し遂げたセイスコーピオンが連勝を伸ばすか。それとも他馬が意地を見せるか。主な出走予定馬は以下のとおり。⇒【出馬表はこちら】

■11/30(水) 勝島王冠(3歳以上・SIII・大井ダート1800m)

 セイスコーピオン(牡6、川崎・八木正喜厩舎)はJRAからの転入後2戦2勝。いきなりの重賞挑戦となった前走のマイルグランプリではJRA時代とは異なり、早目先頭から押し切る横綱相撲。まだまだ底を見せておらず、ここも連勝を伸ばす可能性は十分だ。

 ケイアイレオーネ(牡6、大井・佐宗応和厩舎)は前走は初の2400mということもあり、伸び切れなかったが、ダートグレード2勝と実績は上位で距離短縮で巻き返せる要素は十分。ここは勝ち負けに持ち込めても良いだろう。

 クラージュドール(牡6、船橋・川島正一厩舎)はダイオライト記念4着など、このメンバーに入っても力上位。末脚堅実で、いつ重賞を勝ってもおかしくないだろう。

 コンドルダンス(牡4、船橋・齊藤敏厩舎)は前走のマイルグランプリで2着と強力メンバー相手でもやれるところを見せた。このメンバーが相手でも引けを取らない。

 発走は20時15分。

■調教追い切り動画


■陣営インタビュー


■ピックアップ・データ(過去7年)
(1)大井所属馬が5勝!
地元の大井所属馬が5勝の実績。複勝率で見ても、2着3回、3着3回で"53.4%"と他場所属を圧倒。今年はケイアイレオーネを筆頭に6頭が出走。

(2)1番人気馬の複勝率は70%超え!
1番人気は3勝、2着1回、3着1回で複勝率"71.4%"。1番人気濃厚のセイスコーピオンは川崎所属も押えておきたい存在。

■勝馬投票券のご購入は「IPAT」もしくは「SPAT4」で!
勝島王冠(SIII)の勝馬投票券は、入会費&年会費無料の「SPAT4」(地方競馬インターネット投票)での購入がオススメ。「SPAT4プレミアムポイント」も合わせて登録すると、馬券を買うだけで「ポイント」が貯まり、そのポイントを「現金」や「景品」に交換いただけます。この機会にぜひご登録ください! 「SPAT4」入会は⇒コチラ

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す