スマートフォン版へ

コパノリッキー村山師「いい枠が当たった」/チャンピオンズC枠順コメント

  • 2016年12月01日(木) 19時00分
■栗東

1枠1番 カフジテイク
「うわっ(と、天を仰ぐ)。状態はいいです。ロスのない競馬ができるといいですね。あとはジョッキーに任せます」(湯窪師)

2枠2番 アウォーディー
「悪くないですね。どの枠でもいいと思っていましたが、これならいいですね。偶数奇数のこだわりもありませんでした」(松永幹師)

3枠4番 アスカノロマン
「いちばんいいところじゃないですか。(水曜の段階で)少し気になったことがありましたが、今朝(木曜)の調教の段階ではよくなっていました。期待しています」(川村師)

4枠7番 ラニ
「真ん中あたりでいいんじゃないですか。このあたりの枠はアメリカで経験していますしね。極端な内枠にならなくてよかったです」(松永幹師)

6枠11番 コパノリッキー
「いい枠が当たったなと思いました。真ん中より外ならレースはしやすいでしょう。スタートは少し遅れても、ゴチャゴチャしたところに入らないでいけそうですね。4、5番手でも7、8番手でも外々をまわって自分のリズムで気持ちよく走れればと思っています」(村山師)

7枠13番 ブライトアイディア
「揉まれずにレースを運べるのはいいですね。状態はいいです」(増井助手)

(取材・文:花岡貴子)

■美浦

3枠5番 ロワジャルダン 斉藤助手
「ゲート自体は問題ない馬なので、どこでもいいというのはありましたが、昨年のことを考えると、真ん中より内の枠が良いと思います。追い切った後も、元気一杯で良い状態です」

4枠6番 モンドクラッセ 清水(英)師
「ここのところ奇数枠で、出がモコモコしていたので、偶数の6番枠は良いと思います。気持ち良く走ることができれば、逃げても2番手でもどちらでもいいです」

5枠8番 サウンドトゥルー 高木師
「真ん中あたりの枠で良いと思います。道中は後ろからロスなく運んで、直線では内をついてほしいですね」

5枠9番 ノンコノユメ 加藤(征)師
「できれば偶数が良かったですが、希望通り真ん中あたりで言うことはありません。先行馬の枠順もバラついていますので、これならスンナリ隊列も決まらず、前でゴチャついてくれそうですし、後ろからいくこの馬には良さそうですね」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す