スマートフォン版へ

怪物の娘・ソウルスターリングが2歳女王に輝く!/阪神JF

  • 2016年12月11日(日) 18時22分
 11日、阪神競馬場で行われた阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳・牝・GI・芝1600m)は、好位でレースを進めたC.ルメール騎手騎乗の1番人気ソウルスターリング(牝2、美浦・藤沢和雄厩舎)が、直線で内から抜け出し、後方から追い上げてきた2番人気リスグラシュー(牝2、栗東・矢作芳人厩舎)に1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分34秒0(良)。

 さらに1.3/4馬身差の3着に3番人気レーヌミノル(牝2、栗東・本田優厩舎)が入った。

 勝ったソウルスターリングは、父Frankel母スタセリタその父Monsunという血統。新馬戦、アイビーSに続く無傷の3連勝で2歳女王に輝いた。また、鞍上のC.ルメール騎手は昨年のメジャーエンブレムに続く本レース連覇となった。

【勝ち馬プロフィール】
ソウルスターリング(牝2)
騎手:C.ルメール
厩舎:美浦・藤沢和雄
父:Frankel
母:スタセリタ
母父:Monsun
馬主:社台レースホース
生産者:社台ファーム
通算成績:3戦3勝(重賞1勝)

【C.ルメール騎手のコメント】
この馬のお母さんにもフランスで乗ってオークスを勝ちましたから、特別に嬉しいです。
(レースでは)いい枠に入れましたので、いいポジションを取ろうと思っていました。リラックスして流れに乗ってくれて、直線での反応も凄く良かったです。来年もチャンピオンホースになれると思います。

みんなのコメント

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す