スマートフォン版へ

【有馬記念】美浦レポート〜ゴールドアクター

ラジオNIKKEI
  • 2016年12月21日(水) 15時16分
 25日(日)に中山競馬場で行われる第61回グランプリ有馬記念(GI)に出走するゴールドアクター(牡5、美浦・中川公成厩舎)について、追い切り後共同会見での関係者のコメントは以下の通り。

ゴールドアクターについて中川公成調教師
ジャパンカップの時にはちょっと体重が増えていたので、この中間には馬体重を絞ることを意識していました。数字上では馬体重は絞れてきているのですが、体の線が良い頃に比べるともうちょっとかな、という気もします。ただ、今日のひと追いでその辺りも良くなってきたと思います。

 今朝の追い切りではジョッキーに折り合いと、仕掛けてからの反応を見てもらうようにしました。良い頃の状態に戻ってきていて、去年勝った時に近いところに来られたと思います。器用な馬ですし、中山も得意ですから、力を出せるでしょう。

 連覇のかかるレース、というのはあまり考えないようにして、このレースに全力を出せるようにという意識でやってきました。ファン投票3位で出られる、というのは大変ありがたい事ですし、何とか競馬で結果を出して応えたいと思っています。応援をよろしくお願いします」


ゴールドアクターについて吉田隼人騎手
「今朝の追い切りは、先生から折り合いと反応を見てほしい、という指示でした。いつも通りの動きでしたね。

 (レースに向けては)まだ枠順も出ていないですからね。相性も良いコースですし、とくに心配はないです。(去年と比べて)心境の変化はないですね。挑戦者のつもりで、強い馬を負かそうという気持ちでやっているので、色々注目されていますが、僕らは一つ一つやってきていますから。今回もちゃんと仕上げたつもりですし、あとは馬が結果を出してくれるように、一生懸命やるだけです。

 (ファン投票3位での出走は)本当にファンの多い馬で、去年勝ってこれだけ応援してもらえるようになりましたし、また応援して貰えるように良い競馬をしたいですね。悔いのないように、精一杯頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

(取材:大関隼)

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す