スマートフォン版へ

トーセンセラヴィの初重賞制覇なるか/東京シンデレラマイルの見どころ

  • 2016年12月29日(木) 17時00分
 30日(金)に大井競馬場で行われる東京シンデレラマイル。充実の一年をトーセンセラヴィが重賞制覇で締め括るのか。主な出走予定馬は以下のとおり。(⇒出馬表はコチラ)

■12/30(金) 東京シンデレラマイル(3歳以上・牝・SIII・大井ダート1600m)

 トーセンセラヴィ(牝5、浦和・小久保智厩舎)は8連勝で臨んだJBCレディスクラシックホワイトフーガなどの強豪相手に3着と健闘。力のあるところを見せた。昨年12月の南関転入後、10勝を挙げた充実の約一年を初重賞制覇で締め括る。

 リンダリンダ(牝3、大井・荒山勝徳厩舎)はロジータ記念で2着と好走したようにここでも実績上位。今回はマイルへの短縮が鍵となりそうだが、桜花賞で2着に入線しているように問題ないだろう。勝ち切れないところはあるが、流れ一つでチャンスは十分ある。

 モダンウーマン(牝3、川崎・佐々木仁厩舎)は東京2歳優駿牝馬、桜花賞とSIを2勝している。近3走は負けているが、ベストは3戦3勝のマイルで、今回は距離短縮で巻き返せそう。実績馬の意地を見せる。

 フジノドラマ(牝4、大井・井上弘之厩舎)は上記の馬たちに比べると実績で劣るが、着々と力を付けている。今回が試金石となりそうだ。

発走は16時30分。

■調教追い切り動画


■陣営インタビュー


■ピックアップ・データ(過去9年)
(1)前走二桁着順の馬は侮るな!?
全9回中5回は前走2桁着順の馬が3着以内を確保。今年の対象はモダンウーマンら5頭。

(2) 船橋所属馬が6勝で圧倒的優勢!
大井開催のレースにもかかわらず、船橋所属馬が6勝と圧倒(次位は大井所属の3勝)。今年は3頭が出走。

■勝馬投票券のご購入は「SPAT4」で!
東京シンデレラマイル(SIII)の勝馬投票券は、入会費&年会費無料の「SPAT4」(地方競馬インターネット投票)での購入がオススメ。「SPAT4プレミアムポイント」も合わせて登録すると、馬券を買うだけで「ポイント」が貯まり、そのポイントを「現金」や「景品」に交換いただけます。この機会にぜひご登録ください! 「SPAT4」入会は⇒コチラ

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す