[騎手]ニュース

平成28年度厩舎関係者表彰受賞者のコメント(中山)

[騎手] 2017年01月07日(土)16時53分

注目数:7人
コメント数:5件

本日、中山・京都競馬場のウイナーズサークルで「平成28年度 厩舎関係者表彰」の表彰式が行われた。
中山競馬場での表彰式参加者のコメントは以下の通り。

優秀厩舎賞(関西第1位) 矢作芳人調教師
「昨年はドバイでのG1(ドバイターフ)勝ち、生まれ故郷の大井でのGI(ジャパンダートダービー・Jpn1)勝ち、そして自分の癌の手術と本当に激動の一年でした。それだけに皆さんの応援が心から身に染みた年でもありました。成績に関しては、馬とスタッフ、関係者のみなさんに感謝しかありませんが、まだ満足していません。今年もバンバン勝っていきますので、応援よろしくお願いいたします」

新人騎手育成賞 牧光二調教師
「競馬ファンのみなさま、また関係者のみなさま、本当に木幡巧也を応援してくださって、ありがとうございました。早く1人前になるようにこれからも指導していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします」

優秀騎手賞(全国第1位)・特別模範騎手賞・ベストフェアプレー賞
戸崎圭太騎手
「昨年はリーディングジョッキーも年末までもつれる戦いで、ファンのみなさまの温かい声援をいただきました。また、制裁点0の模範騎手ということで、それもとても嬉しく思います。これもファンのみなさまのご声援のおかげだと思います。今年も一年頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」

優秀障害騎手賞(全国第1位)・障害騎手特別賞
石神深一騎手
「GIを初めて勝たせてもらいましたし、暮れの大障害も勝たせてもらって、こうやって障害リーディングもとることができたので、とても充実した1年だったと思います。去年と同じく、未勝利、オープン、重賞と勝ちたいと思います」

最多勝利新人騎手賞 木幡巧也騎手
「昨年はとても恵まれた1年だったと思いました。みなさんのお力添えがあっての自分だと思うので、これからも初心を忘れず頑張っていきます。今年も1つ1つ精一杯騎乗していきたいと思います」

フェアプレー賞 柴田善臣騎手
「みんなに迷惑をかけない騎乗ができたのは良かったかなと思います。今年も昨年以上にフェアプレーを心がけ、1年を通して、ファンのみなさまの声援に応えられるようなプレーをできればと思います」

勝浦正樹騎手石橋脩騎手吉田隼人騎手大野拓弥騎手柴山雄一騎手もフェアプレー賞を受賞し、表彰式に出席した。

(JRA発表による)

提供:ラジオNIKKEI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • 1taroさん
    1taroさん
    戸崎騎手、リーディングで特別模範騎手というのはすごい。
    制裁点も0とは。

    2017年01月08日(日)07時42分

    いいね! いいね!:0
  • シウバさん
    シウバさん
    戸崎の今年はたぶん微妙だろうな。

    2017年01月07日(土)21時24分

    いいね! いいね!:2
  • シュウホ柏木(笑)さん
    シュウホ柏木(笑)さん
    年明けから去年のリーディング騎手が連敗二桁で未だに0勝…情けないね

    2017年01月07日(土)20時57分

    いいね! いいね!:1