スマートフォン版へ

【京成杯】美浦レポート〜ベストリゾート

ラジオNIKKEI
  • 2017年01月11日(水) 16時32分
1月15日(日)に中山競馬場で行われる京成杯(GIII)に出走予定のベストリゾート(牡3)について、木村哲也調教師の追い切り後のコメントは以下の通り。

・前走について
「最後はいい脚を使ってくれましたので、嬉しいような悔しいようなという感じです。間隔を開けて使いましたが、厩舎としては恥ずかしくない状態だろうと送り出して、最後に伸びてくれたのは良かったと思います」
・中間は
「前走で現時点のパフォーマンスを出せたと評価していますし、今回は中2週なので、内容を求めすぎないように、前回の状態を維持できるか、というところに主眼を置いて管理してきました」
・追い切りは
「最初から最後まで集中して走らせて、ズルいところを出さないように、時計は出さずに、併せ馬のパートナーも決めて、質の高い走りをさせようとしました。このテーマに沿った調教はできたと思います。前回と同様の感じで出られると思います。前走の後10日くらいは力みがありましたが、リラックスしてきて、日曜日に強いところをやって、火曜日には抜群に良くなってきたと思います」
・デビュー3戦、成長は
「新馬や未勝利のあたりでは、飼葉を食べている割に、実になっていないところがありましたが、間隔を開けて、プラス体重で出走できたホープフルSでも重め残りではなく、むしろもっと増えて欲しいと希望を持ちました。少しずつ成長していると評価しています」
・現時点での課題は
「十分頑張っているので、これでもっと勉強しろ、といっても冬休み明けでどうかと思います。ゲートが遅いところはありますが、これからです」
・中山芝2000mは
「データとしてはハービンジャーの子どもが得意としていますが、ホープフルSもうまく立ち回っていますし、スタートの出方などで対応できると思います」
・この馬の良さは
「素直なところで、いい馬です」
・ファンの皆さんへ
「中2週、押せ押せのローテーションですが、元気を維持しています。競馬場にお越しいただいて、ベストリゾートを応援していただければと思います」

(取材:山本直)

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す