スマートフォン版へ

女王ホワイトフーガが登場/TCK女王盃の見どころ

  • 2017年01月23日(月) 17時00分
 25日(水)に大井競馬場で行われるTCK女王盃。前走でJBCレディスクラシックを連覇したホワイトフーガ、前走で初重賞制覇を遂げたトーセンセラヴィなど豪華メンバーが出走する。主な出走予定馬は以下のとおり。(⇒出馬表はコチラ)

■1/25(水) TCK女王盃(4歳以上・牝・JpnIII・大井ダート1800m)

 ホワイトフーガ(牝5、美浦・高木登厩舎)は前々走のレディスプレリュードでまさかの敗戦を喫したが、前走のJBCレディスクラシックでは4角で早々先頭に立つと、そこから後続を引き離し圧勝。女王らしい走りで連覇を成し遂げた。ここも力上位で、もちろんこの馬が主役だろう。

 トーセンセラヴィ(牝6、浦和・小久保智厩舎)は8連勝で臨んだJBCレディスクラシックで3着に健闘すると、続く前走の東京シンデレラマイルで重賞初制覇。能力の高さを示した。前々走でホワイトフーガに完敗しているが、南関勢のエースとしてリベンジを果たしたいところ。

 タイニーダンサー(牝4、美浦・伊藤圭三厩舎)は前走のクイーン賞トロワボヌールに敗れたが、力のあるところは見せた。このメンバーでも上位争いできる力は持っていて、好走が期待できそうだ。

 タマノブリュネット(牝5、美浦・高柳瑞樹厩舎)は3走前のレディスプレリュードで女王ホワイトフーガを破り金星を挙げた。近2走は詰め切れなかったが、このメンバーなら上位争いは必至だ。

 リンダリンダ(牝4、大井・荒山勝徳厩舎)は勝ち切れないところがあるが、確かな末脚で堅実に差し込んでくる。前走でもトーセンセラヴィ相手に際どい競馬ができた様に、ここに入っても大差はない。展開一つで上位争いに台頭しそうだ。

 発走は16時15分。

■調教追い切り動画


■陣営インタビュー


■ピックアップ・データ(過去10年)
(1)1番人気馬の信頼性は抜群!
1番人気馬は[4-5-1-0]で連対率90%・3着内率100%。今回は実績が頭一つ抜けているホワイトフーガの1番人気が濃厚。

(2)当日の馬体重は要チェック!
3着内馬30頭中29頭の馬体重が前走比較で一桁増減。牝馬限定戦だけに、当日の馬体重は確認しておきたいところ。

■勝馬投票券のご購入は「SPAT4」で!
TCK女王盃(JpnIII)の勝馬投票券は、入会費&年会費無料の「SPAT4」(地方競馬インターネット投票)での購入がオススメ。「SPAT4プレミアムポイント」も合わせて登録すると、馬券を買うだけで「ポイント」が貯まり、そのポイントを「現金」や「景品」に交換いただけます。この機会にぜひご登録ください! 「SPAT4」入会は⇒コチラ

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す