スマートフォン版へ

【セントポーリア賞】(東京)〜ダイワキャグニーがデビュー2連勝飾る

ラジオNIKKEI
  • 2017年01月29日(日) 16時00分
東京9Rのセントポーリア賞(3歳500万下、芝1800m)は6番人気ダイワキャグニー(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒7(良)。2馬身差2着に7番人気エトルディーニュ、さらに1/2馬身差で3着に5番人気ジュンヴァリアスが入った。

ダイワキャグニーは美浦・菊沢隆徳厩舎の3歳牡馬で、父キングカメハメハ母トリプレックス(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は2戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ダイワキャグニー(北村宏騎手)
「少し燃えていましたが、走りに影響はありませんでした。リズム良く走れましたし、坂下の加速から、後続に交わされないと思っていました。強かったですね」

(菊沢隆徳調教師)
「強かったですね。新馬戦も1800m、センスのいい走りをしていましたし、当時と比べて力強くなっています。今日はなかなかのメンバーでしたから、ここでどういう競馬をするのかと思っていました。この後は、中山で皐月賞トライアルのどちらかを使うことになります」

2着 エトルディーニュ(田辺騎手)
「4コーナーで、勝ち馬の手応えが少し怪しく思えたので、早めに動くのは止めたのですが、早めに動いたとしても何かに差されたかもしれません。よく走っていると思います」

3着 ジュンヴァリアス(福永騎手)
「なかなかスペースが空きませんでしたが、狭いところをついて最後まで伸びてくれました。メンバーが揃った中、競馬は上手に走っていますし、崩れないと思います」

4着 バルデス(ルメール騎手)
「まだ若いですね。最初はリラックスしていましたが、位置を上げると引っ掛かり、テンションが上がりました。トビが大きく、反応に時間が掛かりましたが、ラスト150mはいい伸び脚でした」

5着 キセキ(蛯名騎手)
「まだ緩めですが、いい馬で、すごく走ってきそうな雰囲気を持っています。今日はペースが遅く、外を回る厳しい競馬になってしまいました」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す