[騎手]ニュース

横山典の三男・武史君が競馬学校CS優勝「馬を第一に考える父が目標」

[騎手] 2017年02月08日(水)06時00分

注目数:27人
コメント数:43件
競馬学校CSで総合優勝し、記念の鞍を手に父・典弘と笑顔を見せる横山武史君(左)

写真を拡大 写真拡大

競馬学校CSで総合優勝し、記念の鞍を手に父・典弘と笑顔を見せる横山武史君(左)

 JRA騎手課程33期生の卒業式が7日、千葉県白井市の競馬学校で行われた。今年は5人が卒業。9日の騎手免許試験合格発表を経て、3月以降にデビューを果たす。

 この日に行われた模擬レース最終戦は5頭立て4着に終わった横山武史君だが、全8戦の総合ポイントで争う「競馬学校チャンピオンシップ」で見事に優勝を果たした。

 横山典の三男で、兄は騎手の和生と、親子、兄弟の現役ジョッキーとなる。卒業式で表彰を受けた武史君は「予想外の競馬をしたり、馬を第一に考える父が目標。少しでも早く追いついて、いずれは追い越せるようになりたい」と偉大な背中を追っていく。
 「けがなく、長く乗り続けられればいい。あとは彼の努力次第。まだ何にも染まっていないから、真っすぐ育ってほしい」と横山典はエールを送る。「3人で同じ競走?ほっといてもいつか乗れるだろう」と、いつもの勝負師のそれとは違う“父の顔”をのぞかせていた。

[京 都 記 念]マカヒキ・1週前でもあり、久々なのでしっかりと…。<友道師>/コメントチェック
[共 同 通 信 杯]ムーヴザワールド・変わりなく順調。思い通りの…。<石坂師>/コメントチェック
[ク イ ー ン C]アドマイヤミヤビ・とても良かった。すぐに反応したし…。<ルメール>/コメントチェック
[サンプル]予想に使える!過去5走の近走成績が馬柱で見られる!/実寸大の馬三郎
新着次走情報はこちら

提供:デイリースポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • ゲストさん
    ゲストさん
    予想外の競馬をしたりwww 確かに予想外だ。

    2017年02月09日(木)13時39分

    いいね! いいね!:0
  • ゲストさん
    ゲストさん
    もしデビューしたら,いつか藤沢厩舎の馬に乗せてもらえるのだろうか。

    2017年02月09日(木)13時38分

    いいね! いいね!:0
  • マサさん
    マサさん
    失礼しました。その前に和生騎手を超えることですね。

    2017年02月08日(水)23時30分

    いいね! いいね!:0