スマートフォン版へ

アルバートなど、ダイヤモンドS厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2017年02月16日(木) 14時30分
 ダイヤモンドS(GIII・ハンデ・芝3400m)に美浦から出走予定の注目馬について、関係者のコメント。

アルバート(牡6・美浦・堀宣行)について、森調教助手。
「前走(有馬記念・GI・7着)後は短期放牧に出て、帰厩は1月下旬でした。帰厩したばかりの頃は、馬体の張り、毛ヅヤとも今ひとつでしたが、先週の追い切りあたりから少しずつ良化しています。今週(2/15)の追い切りの動きも良かったようです。まだ良い頃と比べると一歩手前という感じもありますが、態勢は整ったと思います。58キロのハンデは仕方ないですね。2年連続でステイヤーズS(GII)に優勝していて距離適性もありますし、ジョッキーもこの馬をよくわかっているので、東京の3400mも問題ないでしょう」

フェイムゲーム(セン7・美浦・宗像義忠)について、北村宏司騎手
「今週(2/15)の追い切りでは、速めから出していきました。いつも調教では手応えがあまりない馬ですし、そういう意味ではいつも通りの追い切りだったと思います。得意の条件ですし、状態は良いので頑張ります」

ジャングルクルーズ(セン8・美浦・藤沢和雄)について、津曲調教助手。
「前走のステイヤーズS(GII・6着)では、3000m以上の長い距離が初めてとなりましたが、道中はリズム良く走れていました。元々中山より東京の方が良いですし、状態も上がっています。3000m以上の長距離も2回目となりますので、前進を期待したいです」

サムソンズプライド(牡7・美浦・杉浦宏昭)について、杉浦調教師。
「前走(白富士S・OP・4着)はスンナリ逃げられましたが、最後は上がり勝負になってしまったので、もう少しペースを上げていった方が良かったかもしれないですね。今回は54キロのハンデなので、直線の坂下あたりまでは頑張ってくれるのではないでしょうか」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す