スマートフォン版へ

年度代表馬ソルテが始動!/フジノウェーブ記念の見どころ

  • 2017年03月06日(月) 17時00分
 8日(水)に大井競馬場で行われるフジノウェーブ記念。昨年のNAR年度代表馬ソルテが始動。中距離路線からもケイアイレオーネが参戦し、注目度の高いレースとなりそうだ。主な出走予定馬は以下のとおり。(⇒出馬表はコチラ)

■3/8(水) フジノウェーブ記念(4歳以上・SIII・大井ダート1400m)

 ソルテ(牡7、大井・寺田新太郎厩舎)は昨年のNAR年度代表馬。7連勝で昨年のこのレースを制すると、かしわ記念ではコパノリッキーの2着と健闘。さきたま杯ではベストウォーリアを破り、JpnIIを制した。今年はこのレースを始動戦に選んできたが、59キロの斤量でも得意距離で地元相手では負けられないところ。

 ケイアイレオーネ(牡7、大井・佐宗応和厩舎)にとっては久しぶりの短距離戦だが、2歳時に兵庫ジュニアG(園田・ダート1400m)を制しているように器用さとスピードもある。近走は中長距離で安定して走っているが、一気の距離短縮が良い方に出る可能性も。

 サクラレグナム(牡8、大井・福永敏厩舎)は転入後の2戦が好内容。前走は敗れはしたが、勝ち馬がモダンウーマンでは仕方がない。JRA時代の戦績を見ると1400mへの距離延長はプラス材料で、このメンバーが相手でも上位争いに持ち込めそうだ。

 ドレッドノート(セン9、大井・橋本和馬厩舎)は昨年のこのレースの2着馬。今回は休み明けとなるが、この条件は合っていて、いきなりの好走があってもおかしくない。

発走は16時15分。


■調教追い切り動画


■陣営インタビュー


■勝馬投票券のご購入は「SPAT4」で!
フジノウェーブ記念(SIII)の勝馬投票券は、入会費&年会費無料の「SPAT4」(地方競馬インターネット投票)での購入がオススメ。「SPAT4プレミアムポイント」も合わせて登録すると、馬券を買うだけで「ポイント」が貯まり、そのポイントを「現金」や「景品」に交換いただけます。この機会にぜひご登録ください! 「SPAT4」入会は⇒コチラ

みんなのコメント

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す