スマートフォン版へ

マジックタイムなど、中山牝馬S厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2017年03月08日(水) 19時30分
 牝馬によるハンデ戦、中山牝馬S(GIII・芝1800m)に美浦から出走する注目馬について、最終追い切り後の各調教師のコメント。

マジックタイム(牝6・美浦・中川公成)について、中川調教師。
「これまでレースを使ってきている馬ですし、今回も変わりなく順調ですね。予定通りに調整も進めていて、今日(3/8)の追い切りの動きも良かったです。今回は距離が前走より1ハロン延びて1800mになりますが、折り合いがつく馬ですし、距離延長は問題ないでしょう。毛ヅヤも良くて、体調も良いですよ」

ビッシュ(牝4・美浦・鹿戸雄一)について、鹿戸調教師。
「見た目は大きく変わっていませんが、いつもと同じ雰囲気で順調なのが何よりですね。今日は後ろから追いかけて、外を回して最後はキッチリ併せる形の追い切りでした。時計は予定より速かったですが、休み明けであれくらいやれれば十分だと思います。以前より少し大人になってきましたし、厳しい競馬を経験したことも勉強になったと思います。秋華賞(GI・10着)、JC(GI・16着)と続けて負けていますが、中山は相性が良いですし、良いところを見せてほしいですね」

フロンテアクイーン(牝4・美浦・国枝栄)について、国枝調教師。
「前走(初音S・1600万下・1着)後も変わらず来ていますし、好調を維持しています。今日の追い切りは前に行った馬が良い感じでしたから、無理に併せる必要はないという北村(宏)騎手の判断もあって、単走の形になりました。昨年はクラシックでも走っていましたし、前走くらいやれる力はあります。ビッシュとも好勝負をしていたように、ここでも力差はないでしょうし、53キロのハンデも良いですね」

ウキヨノカゼ(牝7・美浦・菊沢隆徳)について、菊沢調教師。
「マイルのちょうど良いレースがあればそこを使いましたが、今回は1800mですが牝馬限定戦なのでここを選択しました。55キロのハンデはさほど気にしていません。暖かくなってきて、体の動きが良くなっていますね。1800mなら中団から運ぶかもしれないですし、いつものように後ろから進んで終いを生かす競馬になるかもしれません。そのあたりはジョッキーの判断に任せたいと思います」

サンソヴール(牝6・美浦・和田正一郎)について、和田調教師。
「今週はまずまずの動きでした。飼い葉も良く食べていますし、体に身が入ってきました。ある程度前に行って、ひと脚使うという競馬が理想です。札幌で準オープンを勝った時のようなレースができれば良いですね。中山コースも合っていると思います」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す