スマートフォン版へ

【ドバイ国際競走】〜日本馬情報1

ラジオNIKKEI
  • 2017年03月21日(火) 19時16分
アラブ首長国連邦・ドバイのメイダン競馬場で行われる「2017ドバイワールドカップデー諸競走」に出走予定の日本馬の調教状況、および関係者のコメントは以下の通り。

ドバイワールドカップ(G1 ダート2000m)
アウォーディー(牡7歳 栗東・松永幹夫厩舎)
〔本日の調教状況〕
木戸克征調教助手が騎乗し、ダートコースをキャンターで2周

木戸克征調教助手のコメント
「こちらに来てから、物見をすることがあったので、今日はラニの後ろから並んでいって、集中するようにしました。並んでからは、自分からハミを取っていて、良い調教が出来ました。明日武豊騎手が騎乗して追い切る予定です」

アポロケンタッキー(牡5歳 栗東・山内研二厩舎)
〔本日の調教状況〕
厩舎周りで調整

ゴールドドリーム(牡4歳 栗東・平田修厩舎)
〔本日の調教状況〕
堀部光弘調教助手が騎乗して、ダートコースをダク・キャンターで2周

堀部光弘調教助手のコメント
「到着後は入れ込んでいましたが、徐々に慣れて落ち着いています。今日の運動後には、スクーリングを行いました。明日はダートコースで追い切る予定です」

ラニ(牡4歳 栗東・松永幹夫厩舎)
〔本日の調教状況〕
丸内永舟調教助手が騎乗し、ダートコースをキャンターで1周

木戸克征調教助手のコメント
「予定通りの調教が出来ました」

ドバイシーマクラシック(G1 芝2410m)
サウンズオブアース(牡6歳 栗東・藤岡健一厩舎)
〔本日の調教状況〕
仲田雅興調教助手が騎乗して、ダートコースをキャンターで1周
仲田雅興調教助手のコメント
「昨日から馬もゆったりリラックスして、良いキャンターが出来ました。日本でしっかりやってきたのと、芝に入れるとスピードが出るので、オーバーワークにならないようにダートで調教しています」

ドバイターフ(G1 芝1800m)
ヴィブロス(牝4歳 栗東・友道康夫厩舎)
〔本日の調教状況〕
安田晋司調教助手が騎乗して、ダートコースをキャンターで1周

安田晋司調教助手のコメント
「到着後もテンションが上がることなく飼葉も食べています。こちらの馬場に出るのも4日目になりますが、日々落ち着きを増しています。競馬が近づいている事を分かっているような雰囲気も感じられます。明日は芝コースで追い切る予定です」

リアルスティール(牡5歳 栗東・矢作芳人厩舎)
〔本日の調教状況〕
柿崎慎調教助手が騎乗し、ダートコースをダク・キャンターで1周半

柿崎慎調教助手のコメント
「今朝は土砂降りの雨で、びっくりしましたが、馬場状態を気にしながら調教を行いました。さっと流す感じで、追い切り前日としては、いつも通りの良い状態だと思います。今朝は、コース、パドック、装鞍所、馬房と、レース本番とは逆のルートを通ってスクーリングを行いました。この馬は本番になるとカリカリするところがあるのですが、今の状態をなんとかキープして欲しいです」

(現地情報)

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す