スマートフォン版へ

ソルヴェイグ鮫島師「この馬のレースをして最良の結果を」/高松宮記念共同会見

  • 2017年03月23日(木) 14時01分
ソルヴェイグを管理する鮫島一歩調教師

――昨日、最終追いを終えられましたがその内容は?
鮫島 坂路で単走でやりました。この馬の一番時計で50秒9で終いは11秒台。ちょっとビックリしました。終い重点でやって欲しいと話していました。ひじょうにいい動きをしてくれました。

――GIに向けて態勢は整ったと考えていいでしょうか?
鮫島 はい、大丈夫だと思います。

――前走のシルクロードSからの中間の気配は?
鮫島 少し放牧に出しまして3月1日に帰ってきました。そのあと、昨日の追い切りを含めて6本やりました。いい体で帰ってきましたんで、順調にいい負荷をかけられました。ひじょうにいい状態で本番を迎えられそうです。

――前走のシルクロードSでは悔しい結果に終わりました。
鮫島 そうですね。(先頭へ)押し出される展開だったので、ちょっと苦しかったな、と。でも、最後それなりに踏ん張っていたので、そのあたりはよかったと思います。

――そのあたりを踏まえて、本番での理想の展開は?
鮫島 スタートがいいので、出来ればどの馬かに行ってもらって2、3番手が理想ですけれども。

――改めて、この馬の魅力は?
鮫島 マイルくらいまでもつ馬だと思っていて、将来的にはそのくらいまでの馬になると思います。スタートのセンスがいいですね。

――中京も左回りも初めてですが、どうですか?
鮫島 気にはしていません。普通の調教でも左回りが不得手だという感覚もありませんし、乗り手からもそういう話は聞いていません。

――鞍上は田辺騎手ですね。
鮫島 1回乗って貰っているのでね、仕上げて任せるだけですね。

――昨日の追い切り後、話はしましたか?
鮫島 いや、(追い切りの記事が載っている)新聞でも見ているんじゃないですか(笑)

――枠の希望はありますか?
鮫島 内枠の方がいいのかな、というのはありますが。そう気にしてはいません。

――本番に向けて意気込みを。
鮫島 なんとかGIを獲りたいですね。今回、混戦ムードというのもありますし、この馬のレースをして最良の結果がついてくればいいですね。

(取材・写真:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す