スマートフォン版へ

マカヒキ鞍上ルメール「一番大切なのはリラックス」/大阪杯共同会見

  • 2017年03月29日(水) 20時00分
マカヒキに騎乗予定のルメール騎手

――今朝の追い切りはいかがでしたか?
ルメール ちょうどよかったです。息もバランスも全部よかったので嬉しいです。マカヒキに乗るのは久しぶりだったので、とても嬉しいです。

――久しぶりの騎乗ですが、変化はありましたか?
ルメール 変わっていないね。すごく乗りやすいです。頑張ってくれます。今日の追い切りは結構余裕がありましたが、反応はよかったです。状態もとてもいいです。休み明けですが、コンディションは整っている。楽しみです。

――凱旋門賞を振り返ってください。
ルメール 良くなかったね。スタート前からテンションが高かった。レースではあまり息が入らなくて、すぐに止まった。残念だったけど、今年はトライアル(京都記念)でいい走りをしたから大阪杯は自信があります。

――テンションは落ち着いてきましたか?
ルメール わからない。

――今回、阪神の2000mですがいかがですか?
ルメール 距離はちょうどいいと思います。この前は休み明けで2200mとちょっと長かった。

――相手関係は?
ルメール 今年のメンバーは強い。キタサンブラックアンビシャスサトノクラウン…。GIですから、もちろん強い馬もいます。でも、マカヒキ日本ダービーを勝った馬だし、能力もある。だから心配していないです。すごく自信があります。とてもいい馬です。

――ポジションはどのあたりがいいですか?
ルメール スタートやペースによります。今回は逃げる馬もいますから、たぶん速いペースかもしれないね。その場合、ポジションは真ん中になる。もちろん、キタサンブラックを見ています。マークしています。でも、一番大切なのはリラックス。そのあとはラスト3ハロンくらいでmoveしたいですね。

――ファンの皆さんへひとこと。
ルメール 今年は大阪杯がGIになりました。今年のメンバーはとても強いですが、マカヒキに大きなチャンスがあるから応援してください。

(取材・写真:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す