[騎手]ニュース

木幡ファミリー4人の対決が実現

[騎手] 2017年04月01日(土)17時05分

注目数:9人
コメント数:27件

中山6Rで、8番シンボリスーマランに父・木幡初広騎手(6着)、3番コスモフリオーソに長男・木幡初也騎手(13着)、9番リョウランヒーローに次男・木幡巧也騎手(2着)、10番シバクサに三男・木幡育也騎手(16着)の4名が騎乗、JRA所属騎手である親子4名による同一レース騎乗という史上初の対決が実現した。

●父・木幡初広騎手のコメント
「育也が騎手を目指した時からこの日が来るのを楽しみにしていたので、4人一緒に無事にレースが出来て良かったです。騎手は体重などの制限もあり、なりたいからと言ってなれるものではないので、ここまでこられたのは妻のおかげと感謝しています」

●長男・木幡初也騎手のコメント
「いつかは同じレースに乗る時が来ると思っていました。これで一区切りという感じがします」

●次男・木幡巧也騎手のコメント
「いつも通りという気持ちで、強くは意識しなかったですが、4人で乗れて嬉しかったです。2着という結果だったので、ここまで来たら勝ちたかったです」

●三男・木幡育也騎手のコメント
「同じレースに4人で乗るのは夢だったので、楽しんで乗れました。今日はうまく乗れなかったですが、次回は父や兄に勝ちたいと思っています」

提供:ラジオNIKKEI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • 唐変木さん
    唐変木さん
    まず悔しがるはずだ。
    て言い切ってる人おるけど自分の考えを正しいものとして無理やり押し付ける人間なんやろうなー。。。

    2017年04月02日(日)10時44分

    いいね! いいね!:1
  • サニービバーチェさん
    サニービバーチェさん
    頑張って騎手になった3人の息子さんもすごいけど、
    それ以上にこの歳まで現役で乗れている父親もすごい。

    2017年04月02日(日)09時12分

    いいね! いいね!:4
  • 所長さん
    所長さん
    親子で同じ職業を、しかも全員が通常で言うと一流企業でということになります。
    凄いというか、やはり父母がしっかりした信念で教育をされたのでしょう。
    横山典騎手も兄弟、御子息、岩田騎手も息子がと、厳しい世界に来るのを拒まないことも凄いの一言です。

    2017年04月02日(日)08時53分

    いいね! いいね!:4