スマートフォン版へ

リスグラシュー矢作師「内寄りの偶数枠。最高です」/桜花賞枠順コメント

  • 2017年04月06日(木) 18時30分
■栗東

2枠4番 ジューヌエコール
「2、4、6番あたりが欲しかったのでありがたいです」(安田師)

3枠6番 リスグラシュー
「内寄りの偶数枠。最高です。スタート次第で位置を取りにもいけるからね。ここを勝つつもりで仕上げてきた。前走とはガラッと変わっていますよ」(矢作師)

4枠8番 カラクレナイ
「内寄りの真ん中でよかったです。距離もマイルだと置かれ過ぎないのでかえっていいと思います」(河北助手)

5枠10番 レーヌミノル
「ちょうどいい枠ですね。行く馬を行かせてしまえますしね。終いを生かす競馬が出来るといいですね」(本田師)

7枠13番 ヴゼットジョリー
「競馬に注文がつくタイプではないので、特に気になりません」(福永助手)

7枠15番 アドマイヤミヤビ
「この馬の持ち味が生きるいい枠じゃないですか。内で包まれるより、外で長くいい脚を使えればと思います」(友道師)

8枠16番 ミスパンテール
「雨で内が悪くなりそうなのでこの枠でいい。実際、桜花賞は外枠もよく来ていますしね」(藤野助手)

(取材・文:花岡貴子)

■美浦

1枠2番 ライジングリーズン 奥村調教師
「内の偶数枠は悪くないですね。あとはゲートがあいてみないとわからないですが、馬場が緩くなるのは歓迎です」

6枠12番 アエロリット 菊沢調教師
「黄色から緑の枠が良いなと思っていたので、希望通りで良かったです」

7枠14番 ソウルスターリング 津曲調教助手
「頭数は違いますが、前走で外枠も経験しています。開催が進んできましたし、雨予報も出ているので、内は荒れてゴチャつくかもしれないですしね。スタートは上手な馬なので、楽にポジションを取れるでしょう。あとは当日の競馬や馬場状態を見て、調教師とジョッキーが相談すると思います」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す