[中央]ニュース

皐月賞一夜明け、アルアイン陣営「タフな競馬でビックリしました」

[中央] 2017年04月17日(月)15時50分

注目数:66人
コメント数:41件
アルアインは「いつものレース後と変わりない様子」とのこと(写真:花岡貴子)

写真を拡大 写真拡大

アルアインは「いつものレース後と変わりない様子」とのこと(写真:花岡貴子)

 第77回皐月賞を走り終え、優勝したアルアインは翌17日午前2時頃栗東トレセンに帰厩した。

 一夜明けた17日早朝、アルアインは目立った疲れは見せておらず、馬房でゆったりと過ごしていた。担当する音瀬助手によれば「いつものレース後と変わりない様子」とのことだ。

 音瀬助手はゲートに帯同していたため、レース中は移動するバスの中だったこともありどんなレースをしていたのかがわからなかった。バスから降りてようやく、アルアインの名前が呼ばれている事や、松山騎手が最後に引き上げてきている様子から優勝を知った。

「あの涙には思わずもらい泣きしちゃいますね」

 松山騎手同様、音瀬助手もこれが初のJRA・GI制覇となった。

「これまでも何度もいい馬を担当させてもらいましたし、いい競馬が出来たらと思っていました。やるからには勝つつもりでやらせてもらっています。勝ててよかったです」

 レースは厩舎に引き上げてきた後にスマートフォンで見たそうだ。

「タフな競馬でしたね。ビックリしました。使うごとに良くなっています」

 次走は日本ダービー。僚馬である皐月賞2着のペルシアンナイト毎日杯2着のサトノアーサーらとともに挑む。

(取材・写真:花岡貴子)

【関連記事】
【福永祐一】 レーヌミノルに感じた独特の気配とは
【小牧太×高倉稜】 大絶賛! 行きつけの秘湯レポ
【大井・笹川翼】 地方最激戦区にこだわった理由は
【クラシックナビ】 次走報と出走ボーダーライン
【ウマい馬券】 砂の達人が南関東4場でも予想開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • ビヤサンさん
    ビヤサンさん
    サンデーRの皐月賞馬はアンライバルド、オルフェーヴル共に1人気ではなかった。
    池江厩舎だけに…又々の二冠は無いかなぁ…9人気での勝利からフロック視されての…2着3着かな!?

    2017年04月18日(火)23時15分

    いいね! いいね!:1
  • かず❗さん
    かず❗さん
    77回大会で7×11のセブンイレブン馬券かー。
    ファンディーナばっかりに目が行って3月10日の誕生日馬券しかサイン馬券は買わなかった。アルアインは3番手評価だったからそこからは捻れなかったねー。

    2017年04月18日(火)22時12分

    いいね! いいね!:2
  • ゲストさん
    ゲストさん
    ダービーは3頭出しか。凄いな

    2017年04月18日(火)19時16分

    いいね! いいね!:3