[中央]ニュース

【フローラS】ディーパワンサ機敏 馬体の張り良化

[中央] 2017年04月20日(木)06時09分

注目数:8人
コメント数:4件
 坂路で僚馬を突き放し勢いよく駆け上がるディーパワンサ(右)

写真を拡大 写真拡大

 坂路で僚馬を突き放し勢いよく駆け上がるディーパワンサ(右)

 「フローラS・G2」(22日、東京)

 休み明けのフラワーCは6着に終わったディーパワンサは19日、栗東坂路で4F54秒8-12秒8としまい重点の追い切り。機敏な動きを見せて、併せたペスカネラ(3歳500万下)に1馬身先着した。

「動きは良かったですね。馬場が重たい中でも、最後まで脚色がしっかりしていました。使って馬体の張りが良くなっています」と松下師は納得の笑みを浮かべる。

 久々の前走が案外だったとはいえ、2走前には阪神JFで4着。その時の上位3頭は、桜花賞でも3着までを独占しており、それを考えれば、ここでは威張れる実績を持つ。

 さらにディーパワンサを後押しするのがこれまで2戦2勝の左回りだ。「右回りが駄目とは思いませんが、結果が出ていますからね。オークスに向けていい結果を出したい」と意気込む松下師。使われた効果で、本来の姿を取り戻し、本番への道を切り開く。

[フ ロ ー ラ S]ザクイーン・馬場が良くなかったので、芝で…。<辻野助手>/コメントチェック
[フ ロ ー ラ S]フローレスマジック・美浦南Wで4F53秒7-39秒2-12秒4(G強め)。必死に…。/調教チェック
[サンプル]予想に使える!過去5走の近走成績が馬柱で見られる!/実寸大の馬三郎
回収率、的中率からG1に強い予想記者までランキング形式でご紹介!
新着次走情報はこちら

提供:デイリースポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • お弟子さん
    お弟子さん
    馬は微妙。騎手はフローラ男。

    取捨に悩む。(;>_<;)

    2017年04月20日(木)17時39分

    いいね! いいね!:0
  • 関東帝王さん
    関東帝王さん
    この馬にはちょっと長い気がしますが。。。

    オークスでも買えないと思う。

    短距離路線の方がいい結果でそうだと思うのですがねー。

    2017年04月20日(木)12時52分

    いいね! いいね!:3
  • かなまこさん
    かなまこさん
    フローラSは馬券内に来ると思う。

    2017年04月20日(木)12時09分

    いいね! いいね!:3