スマートフォン版へ

ディーマジェスティ二ノ宮師「若い頃の動きとは少し変わった」/天皇賞春共同会見

  • 2017年04月26日(水) 20時34分
 天皇賞(春)(4月30日・GI・京都芝3200m)に出走する皐月賞ディーマジェスティ(牡4・美浦・二ノ宮敬宇)。最終追い切り後に、二ノ宮調教師の共同記者会見が行われた。

(最終追い切りを終えて)
「今無事に最後まで追い切りができて、馬も異常ないようなので安心しております」

(追い切りの狙いは)
「先週も蛯名ジョッキーに乗ってもらいました。馬がだいぶ成長をしているので、少し強いところをやりたいということで、今日も蛯名騎手に乗ってもらって、いつものように併せ馬でやりました。調教も走りますし、強いところを一杯にできたので、これで変わってくれば良いなと思っています」

(前走の日経賞・GII・6着を振り返って)
「休み明けだったので、体は太い感じはしました。成長している部分もあるのかなとは思いますけどね。この時期になって少し動き方、アクションの仕方が、若い頃の動きとは少し変わったのかなと感じています」

(年が明けての成長は?)
「もう少し馬が伸びるのかなと感じていたのですけどね。背中から腰が少し伸びてくれると、もう少し距離が延びても大丈夫かなと思っていたのですが、意外と体型がまとまってしまった感じです。これはこれで良いでしょうけど、そうなってくると距離が問題かなとも思いますね。ただ3000mも経験していますし、問題はないでしょう」

(京都コースの適性は?)
「今回は金曜日の朝4時に出発して、土曜日の朝馬場で少し乗って調整をするつもりです。土曜日に使う馬がいますので、一緒に行きます。菊花賞の時もそうでした。気性的にも少しカリカリしているところがあるので、ゆっくり調教をしながら環境に慣らしたいと思っています」

(蛯名騎手とのコンビに期待するところは?)
「この馬を十分わかっていますので、能力を最大限に発揮して頂けるように乗ってもらいたいですし、本人が1番そう思っているでしょう」

(馬場状態、枠順に対しての注文は?)
「何もないです。(皐月賞では)18番枠でも勝っていますから。与えられたところで頑張るしかないですね」

(ファンにメッセージを)
「馬の状態は非常に良いので、何とか全能力発揮して、無事に走ってもらいたいです」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す