[騎手]ニュース

ミルコ・デムーロ騎手、今日と明日の騎乗停止に

[騎手] 2017年05月04日(木)12時52分

注目数:15人
コメント数:43件

 ミルコ・デムーロ騎手は、5月3日(水)の名古屋競馬第11競走=かきつばた記念(JpnIII)でショコラブランに騎乗したところ、入線後において扶助操作に適切を欠いた(鞭を使用した)ことについて、愛知県競馬組合裁決委員から、2017年5月4日(木)から5日(金)まで2日間の騎乗停止処分を受けた。

 これを受け、JRAは「中央競馬と地方競馬間における処分の相互適用実施要領」に基づき、地方競馬主催者が科した騎乗停止期間(日程)をそのまま適用することとし、デムーロ騎手を2017年5月4日から5月5日まで2日間の騎乗停止とした。

(JRA発表による)

提供:ラジオNIKKEI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • アルコンさん
    アルコンさん
    レースの映像でもショコラブランがゴール入線後にコーナー曲がらず、
    外に飛んで行っているのが一瞬確認できますね。
    元々癖を聞いていての行動だけにしかたないものですね。
    それがルールに引っかかるとは。。。
    鞭の使用については厳罰化が進む中での出来事とはいえ、
    もう少しなんとかできないんでしょうかね。
    馬の力なんて制御できなくなれば人間の力ではどうしようもないだけに難しいところですね。

    2017年05月05日(金)11時12分

    いいね! いいね!:2
  • ひであきさん
    ひであきさん
    下の方に、トップジョッキーなら..とか書いてあるけどゴール後に斜めに走るクセがある馬に対してのムチ使用だから仕方ない気もする。トップジョッキーだからこそ斜めに走る前に対応できたのでは?

    2017年05月05日(金)07時43分

    いいね! いいね!:1
  • akataneさん
    akataneさん
    全然状況が分かりませんが、鞭を使わなければ馬がも危ないような事態だったのでは。。。ミルコはそんな時はルールなんか気にせず行動する人です。

    2017年05月05日(金)07時31分

    いいね! いいね!:2