スマートフォン版へ

ヴィクトリアマイルダイジェスト/勝ちタイムは1分33秒9(稍重)

  • 2017年05月14日(日) 18時54分
2017年 ヴィクトリアマイル(GI・東京芝1600m/天気:曇/馬場:稍重/17頭立て)

 各馬揃ったスタートから、4番ソルヴェイグがハナを切る。半馬身差の外に17番リーサルウェポンが上がってきて、1馬身差で6番アスカビレン、その内に2番スマートレイアー、外に14番レッツゴードンキが続くが、レッツゴードンキは掛かっている様子。1馬身半差で9番オートクレール、半馬身差の内に3番ジュールポレール、この2頭の外に11番ミッキークイーンがいる。1馬身差で8番クイーンズリング、10番デンコウアンジュ、16番クリノラホール、1馬身半差で5番アドマイヤリード、その外に12番ウキヨノカゼが続く。2馬身開いて1番アットザシーサイド、7番ルージュバック、15番フロンテアクイーンがおり、その直後の13番ヒルノマテーラが最後方となった。

 600mの通過タイムは35.6秒。3〜4コーナーを回って最後の直線に入り、各馬横に大きく広がった。残り400m地点ではソルヴェイグスマートレイアーが並んで先頭、その内でクイーンズリングが懸命に2頭を追っている。ソルヴェイグの後ろからアドマイヤリードジュールポレール、馬群の外からはデンコウアンジュが脚を伸ばしてきた。レッツゴードンキは一杯になって後退、ルージュバックも追って伸びない。ミッキークイーンは4コーナーでデンコウアンジュを押し出しながら進路を取ったものの(外に斜行したとして鞍上の浜中騎手に過怠金30000円)、直線では伸びを欠き、デンコウアンジュに外から交わされてしまっている。

 残り200mを切って、アドマイヤリードソルヴェイグスマートレイアーの間を割って先頭に躍り出た。外からジュールポレールデンコウアンジュが懸命に追い上げてきているが、アドマイヤリードはこれらを振り切ってゴールイン。初のGI制覇を果たした。2着は1.1/4馬身差でデンコウアンジュ、3着はクビ差でジュールポレールとなった。4着はスマートレイアー、5着はソルヴェイグミッキークイーンは7着、ルージュバックは10着、レッツゴードンキは11着だった。勝ちタイムは1分33秒9(稍重)。

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す